Keiko Y

評価 (26件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

はじめまして!けいこと申します。ご覧いただきありがとうございます。

レッスンでは、私が心からおすすめしたい「重ね煮」を使った調理方法や、さまざまに活用できる塩麹を使ったレシピなどが学べます。

重ね煮とは.......
★時間をかけずに野菜のうま味を引き出す料理方法
★鍋とふたがあればできます!

これを知っていれば時短で健康的な毎日の食事作りにとても役立ちます。
一度わかればいろいろなものにアレンジすることができ、そのときどきにある野菜を無駄なくうまく活用できるようにもなります。
<こんなことが出来るようになります>
重ね煮のアイデア、やり方がわかり、冷蔵庫にある野菜をうまく活用できるようになります。料理に苦手意識のある人でもこのやり方で作れば必ずおいしい野菜たっぷりの料理が作れます。

<こんな風に教えます>
事前に作りたいメニューや使いたい食材を確認させていただき、レッスンでは重ね煮のポイントを簡単にご説明しながら同時進行しながら作ります。
わからないところやご質問など都度確認しながら進めますのでご安心ください。またはレッスンでは私のデモンストレーションをご覧になるだけでも結構です。

★プライベートレッスンですので、ご希望に沿った進め方に柔軟に対応させていただいております。
(土日にレッスンご希望の方はお気軽にメッセージくださいね。可能な限り対応させていただきます)
これから料理を始めたいと思っている方
健康的なおかずをレパートリーに加えたい方
素材の味を活かした料理が好きな方
手軽に時短で作れるようになりたい方
スープや汁物が好きな方
野菜をおいしく食べたい方
出来合いのコンソメや顆粒出汁をあまり使いたくない方、などには特におすすめです!!
私の自己紹介を少しさせていただきます。
育ちは奈良、大阪や京都で仕事をしてきて現在は滋賀に住んでいる関西人
もともとOLをしていましたが、ある料理教室で出会った「重ね煮」という料理方法に魅了されインストラクター講座で学び、以来6年以上ずっと実践中。
ご飯とみそ汁がないと生きていけない!と思うほど味噌や塩麹などの日本の発酵調味料好き。
料理教室という場で人と一緒に作ることが大好きで外国人観光客に和食を教える仕事もしています。
この場を通じていろいろな方にお伝えできたら私もとてもうれしいです。
英語でたくさんの外国人の方に料理を教えてきましたので、料理で使う英語を教えることもできます。一緒に作りながら英語を学んでみるのも楽しいと思います。

皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています!

レッスン・講座
評価
口コミ
白和えを教えていただきました。これも重ね煮の作り方で作っていらしたので野菜がシャキッとなるようで、とても色鮮やかな美味しいそうに出来上がっていました。いただけないのが残念ですが。一緒に自分も作りながら習うのもその都度の質問が出てくればすぐ聞けていいですが、見学だけのレッスンのときはまた見ることだけに集中できるのもいいですね。レッスンが終わってからもいつも質問にも載っていただけるので安心して作れます。ハードルが高かった白和えも挑戦してみる気になれました。ありがとうございます。
投稿日: 2022/03/29
先程はありがとうございました とてもおいしいかったです いろいろなものに塩麹と重ね煮をやりたいと思います
投稿日: 2022/03/29
重ね煮のことは知っていたものの、使い方がよく分からなかったので受講いたしました。 家にあるものを活用したレシピを提案してくださり、重ね煮の展開方法も教えてくださり、とても勉強になりました。ありがとうございました!
投稿日: 2022/03/29
重ね煮をはじめ、料理の基本等もレッスンや質問を通して教えていただきました。 レッスンの雰囲気もよく、こちらの気になったことにとても丁寧に対応してくださりました。
投稿日: 2022/03/29
美味しかったです。 今回ダイエットの為にむね肉にしましたが、次はもも肉で作ってみたいと思います。 ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/29