評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

簡単に一品!作っておくと便利な常備菜

¥1,500
レッスン概要
重ね煮とはいくつかの野菜を重ねて火を通す調理方法です。簡単で調理時間も短いので簡単に一品作れます

『重ね煮』という調理方法を使えば、普段の食事作り、野菜摂取、時短料理にとても役に立ちます。

★ 鍋またはフライパン、ふたがあればできます!
★ 野菜のうま味を活かす調理方法で、必要以上に調味料、油を使わず健康的です!
★ 何品か作り置きして冷蔵庫にいれておけば日々の食事に大変便利です!

★ レッスンでは一緒に作りながら進行する形でも、こちらで作るのを見ていただく形でも、ご都合のいいスタイルで受講ください。

===============================
【秋冬野菜を楽しむピックアップメニュー】
旬の野菜を重ね煮で存分に楽しみましょう!
根菜ポトフ
鶏ときのこの重ね煮鍋
重ね煮グラタン
かぼちゃの胡麻みそ和え
れんこんバーグ
きんぴらごぼう
★ 上記以外のメニュー(スープや塩麹のレッスンにあるメニュー)からもご自由にお選   びください。
★ 余っていて使いたい食材がありましたらご相談ください。
★アレンジの方法やほかのレシピ、野菜をおいしく蒸し煮する方法など日々お役立ていただけることもできるだけお伝えします!

その他のメニュー例:

筑前煮(重ね煮の基本がわかります)
白和え
塩麹チャプチェ風(春雨の炒め物)
ひじきの煮物
切干大根のサラダ和え
重ね煮八宝菜
重ね煮コロッケ
魚の重ね煮あんかけ
重ね煮ピビンパ
メニューは随時更新します
★ 体験レッスンを設けています。実際にレッスンする前に使うものや進め方などご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。メニューのご相談も承ります。迷われている方はよろしければ体験レッスン(無料)をお申込みくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています!
講師からのお願い・メッセージ