評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

すぐできる!野菜たっぷりスープ【重ね煮の基本がわかる】

¥1,500
レッスン概要
重ねて煮る「重ね煮」という方法は野菜のうまみがたっぷりのおいしいスープが簡単に作れます。普段の食事作りに気軽に取り入れられる知っていて損のない料理です!
お鍋一つで手軽に作れる野菜たっぷりのスープ。驚くほど簡単でとてもやさしい味わいです。

★簡単で時短になります!
★出汁がいりません!
★野菜をたくさんおいしく食べられるので、野菜好きはもちろん野菜嫌いの方にもおすすめ!
★健康的な食生活を始めたい方にもおすすめ!
★野菜たっぷりのこの一品があれば毎日の食事にも重宝します。
★やり方はとてもシンプル。鍋とふたがあればできます。
★だしの素やコンソメを使わなくてもしょうゆや塩、塩麹、みそなどで味付けするだけでとてもおいしく出来ます。
★数種類の野菜を使いますので、冷蔵庫の余った野菜もうまく活用できます。
旬の野菜を使って毎日の食事にスープを作りませんか?

一度やり方がわかればアレンジが簡単なので日々の食事作りにきっと役立ちます!
--------------------------------------------------------

◆レッスンでは作り方の説明を聞いて私が作るのを見ていただくだけでも、一緒に作って進行するのでもどちらでもご都合のいい方法をお知らせください。
◆余っている野菜を使いたいのだけど、というのももちろん可能です!アレンジや他の活用方法もできるだけお伝えします。
--------------------------------------------------------
メニュー例:
*野菜たっぷりのみそ汁(豚汁やかす汁にも応用できます)
*クラムチャウダー
*ミネストローネ
*スンドゥブチゲ
*鶏とキノコの重ね煮
*旬野菜スープ(ポタージュ)
*キノコと野菜のかきたま汁
*おろし大根のみぞれ汁
*沢煮椀(根菜たっぷりのすまし仕立てのお汁)
*クリームシチュー風
など
★ 体験レッスンを設けています。実際にするまえに使うものや進め方などご説明します。また事前に確認しておきたいことなどございましたらお気軽にお問合せください。メニューのご相談も承ります。
迷われている方はぜひ体験レッスン(無料)をお申込みくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています!
講師からのお願い・メッセージ