評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

《満月の夜に》癒しの月ヨガ

¥1,100/40分
レッスン概要
◎リアルタイム受講が難しい方にはアーカイブをお送りしています(1週間視聴可能)


◎ このクラスは回数券で受講すると1500円です。お得な「エマ割」をご活用ください。


【満月の癒しの月ヨガ】は、
《安らぎ》をテーマに
「呼吸法」と「手放しや振り返りの瞑想」、月星座によってはヨガニドラー( おやすみ瞑想 )を行っています。

さらに、月の満ち欠けに寄り添う生活とはどのようなことか?

具体的にどのように活かしたらよいか?などお話ししています。

画面オフでもOKな、究極のリラクゼーションクラスです。

運動量は5段階の内《 1 》です。



月の満ち欠けのサイクルは29日半、


約1ヶ月単位で新月から満月を繰り返しています。


日々変化する月の相とその日に月が12星座の何座に位置しているかと言うのが大きなポイントになってきます。 


月は1星座に約2.5日滞在し、
次の星座に移動していきます。 



各星座ごとに支配する身体の部分があるのをご存知ですか?

月星座に支配されている箇所は疲れやすく、またケアをすれば普段の何倍も癒すことができます。

月のエネルギーを受け取り、
生活の様々な影響により[ ゆらぎ ]がちな心と体を月のサイクルに合わせたアーサナや瞑想を行い癒していきます。


また満月から約14日間後に開催している【新月の癒しの月ヨガ】は

《浄化》をテーマに「呼吸法」と「月星座に合わせた月礼拝」、「月のマントラ」を唱えます。

最後に新月のアファメーションを唱えて新しい1ヶ月の始まりのスタートとします!

運動量は5段階の内2です!

動くクラスをご希望の方におススメです。

毎月、新月と満月を意識したヨガを行い、健やかな心身に繋げていきませんか?
講師からのお願い・メッセージ