評価 ★★★★★ (3件)
お気に入り 0

健康を維持する食事/害する食事10のコツを教えます

¥2,000/30分
レッスン概要
口から摂ったものでカラダは作られる
健康の基本は“食養生”

※※割引クーポンお持ちでしたら、ぜひ使ってください※※

【こんな方にオススメです】
• 食生活を改善したい方(そのために、何から始めればいいのかわからない方)
• 健康によいと言われることをあれこれ試してみるけど、効果がないと感じている方
• 今の食事が健康にいいのか不安な方
• 心とカラダを元気にする食事が知りたい方
• 病気を招かない食事が知りたい方

【このカウンセリングでわかること】
テレビやネット、雑誌にあふれる健康情報があなたに合っているとは限りません。
人それぞれ体質は異なり、年齢も環境も異なるため、その人に合う食事も十人十色。
南インドで生まれた伝統医療「アーユルヴェーダ」に基づく体質診断から、不調をなくすための食事法や、あなたが積極的に摂った方がいいもの、摂らない方がいいものなどをお伝えします。

【購入にあたっての注意点】
病気の有無や治療についての質問はしますが、病気の治療ではありません。
医師ではありませんので、薬剤や病気に関する指導はできません。
あくまでも看護師の視点、アーユルヴェーダの知識に基づくアドバイスや知識の提供であることのご理解をお願い申し上げます。

【 カウンセリングの進め方 】
カウンセリングは予約制です。
ご希望の日時を、第3希望まで提示し、メッセージをください。
カウンセリング内容を熟慮したいので、カウンセリングシートのご記入から、3日ほどお時間頂戴できますと助かります。

事前に、カウンセリングシートへのご記入をお願いします。
記載内容もとに、カウンセリングを行います。
日程調整が済みましたら「購入画面に進む」から、ご入金のお手続きをお済ませください。
料金のお支払い後、トークルームが開きます。
その際に、下記カウンセリングシートの質問項目をコピー&ペーストし、トークルームにてご返信ください。
講師からのお願い・メッセージ
【カウンセリングシート】
ビデオチャットの前に下記内容をコピー&ペースト
→記入してトークルームからお送りいただけますと幸いです

なるべく具体的にご記載頂けた方が、カウンセリングの参考になります。
質問項目は多いですが、ご協力お願い申し上げます。

年齢:
性別(生まれた時の):
配偶者の有無:
同居人の有無:
相談内容:
悩みが始まったのはいつからか:
既往歴:
現在治療している症状:
現在内服している薬:
職業:
勤務時間(不規則な方は具体的に):
食欲はあるか:
外食の頻度:
自炊の頻度:
※ 食事の内容は、よく食卓に並ぶもの、使う食材、味付けなど具体的に教えて頂けると助かります
朝食の時間と内容:
昼食の時間と内容:
夕食の時間と内容:
朝、空腹感はあるか:
食事以外でよく口にする食べ物(間食):
日常でよく口にする飲み物:
コーヒーをのむ頻度や量:
好きなたべものベスト3:①   ➁   ③
便通(快便か便秘がちか、頻度など):
休みの日の過ごし方:
日々の楽しみ:
身体を動かす習慣の有無とその内容:

【女性のみ】
月経の有無:
月経周期:  日
PMSの有無とその症状: