大萩康司

Covid-19外出自粛から始まった特別オンラインワンレッスン

評価 (19件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

こんにちは。
クラシックギタリストの大萩康司です。

普段は初心者〜アマチュアの方が気楽にレッスンを受けていただける所があまりないので、この時期に限定して、オンラインでのワンレッスンを開催します。
緊急事態宣言が解かれたら終了するかもしれませんが、その間は何度受講していただいても構いません。
・・・と開設当初(4月7日以降)書いておりましたが、音楽業界は6月以降も更に舞台で演奏できるまでには長い道のりになりそうなのと、コンサートでお会いできない分このオンラインレッスンでギター好きな方とのコミュニケーションも出来ることから、時間ができたときには不定期で開講することにしました。

これからギターを始める方でもどうぞお気兼ねなくご連絡いただければと思います。
プロフィール、今後のコンサート(開催されますことを祈っております…)など詳しくは以下ホームページをご覧ください。
Twitter、Instagram、Facebookでのフォローも大歓迎です!

レッスン・講座
評価
口コミ
息子が度々大萩先生のオンラインレッスンを受けさせて頂いていたのですが、今回はどうしても予定が合わずとても残念な気持ちでいました。ふと、細々ギターを続けている自分が今回は受けさせて頂こうと思い、勇気を出してレッスンをお願いしました。雲の上の存在の方なのでとても緊張しましたが、ミスだらけの私のレベルに合わせて優しく丁寧に教えて頂きました。そしてイメージをそのまま音楽にされる先生の演奏についつい聴き入ってしまいました。とても貴重な幸せな時間でした。ご指導頂いたようにもっと素敵な演奏になるように練習頑張ります。あ
投稿日: 2022/03/28
大萩先生レッスンありがとうございました。
憧れの先生にレッスン頂き、ギター楽しいな、もっと上達したいなと思える有意義なひと時でした。
投稿日: 2022/03/28
また、レッスン受けられて嬉しいです。
いつもやさしく教えていただけて、癒しの時間でした。
大萩先生に教わると、なんかすぐ上手になった気がします(^^)
ギター弾くのって、脳みそ使いますね〜、ギタリストって、すごい。と思いました。
きれいな音に癒されました。

また、教われる機会を楽しみにしています!!
投稿日: 2022/03/28
今日はソル/エチュード/Op31-No23をレッスンしてもらいました。ギター教室でのエチュードレッスンは譜読み出来、弾ければ良い的になりがちですが、大萩先生のレッスンは違います。見本で弾いて見せてくださると曲が立体的で絵というか風景が見えるようです。言葉は変ですが、エチュードなのに音楽です。大萩先生のオンラインレッスンは、驚きがたくさんあり本当に勉強になります。
投稿日: 2022/03/28
今回はソル/Op.31-23番エチュードですが、大変に面白かったです。フレージングというか、歌い方が勉強になりました。また和音が多いエチュードで、私が弾くと弦を握ってジャーンジャーンと縦に音が出る感じでしたが、大萩先生から「横に音をつなげる」、ずっと曲・音が流れているようなイメージで弾くと指摘を受けました。今までとは違う自分の音色を出せるのではないかという期待感がもてました!
投稿日: 2022/03/28