藤井ちひろ

ペットの快適でハッピーな毎日を応援

評価 (20件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

「健康寿命をのばしてめざせ20歳!」
「治らない病気と最期まで向き合う」
ペット食育上級指導士 / 獣医師をしています藤井ちひろです。

ペットの健やかで快適な毎日に、ごはんやケアはとっても重要です。
"何かにこだわる” よりも ”偏りのない正しい知識” を求める方を対象に、さまざまなサービスをご用意しています。

☆ペットのために何かしてあげたい
☆ペットの食のセミナーをいろいろ受けたけどピンとこない
☆ペットの食に関する仕事がしたい
☆ペットに関する仕事に自信をもちたい

このような方にはとくにおすすめです。
プロとして、論理的でわかりやすいお話しを丁寧にすすめていきます。

●サービス(大きく3つです)
【個別相談】
・アフターフォロー付 / 専門家に60分間なんでも相談

【APNA ペット食育協会認定講座】
・入門講座(毎月)
・NG食材講座(2~4カ月に一回)
・2級講座(2カ月に一回、3日間)
・1級講座(2カ月に一回、3日間)

【オリジナルシニアペットセミナー】
・シニアペットの基礎のキソ(3カ月に一回)
・元気で長生き☆犬猫ごはん(3カ月に一回)
・うちのこ!に合うフードの選び方(3カ月に一回)

レッスン・講座
評価
口コミ
2/5に受講させていただきました。
どうもありがとうございました!
獣医師さんならではの目線で、明るく、わかりやすく教えていただいて、ペットの食に対して「必ずこうなければいけない」ということはないということが、目から鱗で、すごく納得ができました。
これまで、我が家のわんこには、見よう見まねでトッピングを手作りしてあげていましたが、少し自信をもって作ってあげられそうです。
さらに詳しく勉強してみたくなりました。
投稿日: 2022/03/28
全然の講座のページを拝見したときになにかピンとくるものがあり講座を受講しました。ペット食育2級、まだまだ初心者な私には難しいかなと思いましたが先生がとても親しみやすい素敵な方でお話しも面白く難しい内容もしっかりと最後まで聞くことができました!とても詳しく話してくださったので人見知りの私にはとてもありがたかったです。少し復習をしましたら1級も申し込みさせて頂きたいと思いますのでその際はまたどうぞよろしくお願い致します!
投稿日: 2022/03/28
2回目の再受講でした。
特に五大栄養素の章が身体にどのように吸収されて作用するのかとてもわかりやすい説明でより深く理解することができました。
2級講座を受けることで、入門講座の復習、各栄養素の働き、身体の消化・吸収の流れ、ペットフードの事をきちんと知ることでペットのごはんに対する不安も解消されると改めて思いました。
また藤井先生の講座では、論文データベースのお話もきけて、しかも難しい内容もきちんとわかりやすく説明してくださるのでより理解度が深まります。
定期的に受講したいと思う講座内容でした。楽し
投稿日: 2022/03/28
先日はシニアペットの基礎のキソセミナーありがとうございました。
感想が遅くなり大変申し訳ありません。

まさかのマンツーマンのおかげで(笑)
深い話もおりまぜながらの話、楽しかったです。

シニアになるということは、人であれ、漠然とこんなものとわかっていても、きちんと文字化して具体例をあげて説明していただくことで
身体に起こる変化の状態がよりわかりやすく理解できました。

準備しておくことで土台を作っておくことの大切さを改めて感じたとともに
今まで続けてきたことをしっかり続けつつ
投稿日: 2022/03/28
藤井先生
3日間の講義ありがとうございました。具体的な事例もあり、とても勉強になりました。うちのワンコも8歳になりましたが、元気に長生きして貰えるように色々工夫していきたいと思いました。
また他の講座にも参加させて頂きます。ありがとうございました。

投稿日: 2022/03/28