評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

オンラインで!専門家に60分間なんでも相談

¥5,500
レッスン概要
こんにちは、往診専門のどうぶつ病院ローズローズアニマルクリニックの院長藤井です。

獣医師によって意見が違っていることありませんか?
同じペットの同じ病気のことなのに
「違う治療やごはんを言われて困っている」
「診察を受けるほどではないけれど獣医にきいてみたい」
その他小さなお悩み、お困りごとに、偏らない中立な立場からお応えします。

■例えばこんなお悩み…
・涙やけが治らないけど眼科専門に行くしかない?
・アレルギーが治らないけど処方食を食べてくれない
・手作り食、療法食や市販のペットフード、たくさんありすぎてうちのこには何をあげたらいいのかわからない
・各種検査(血液検査、エコー検査、レントゲン検査、CT検査、MRI検査、病理組織検査など)結果をわかりやすく説明してほしい
・診断された病気のことを詳しくきいてみたい
・最期の時を快適に自宅で過ごしてもらうケアを知りたい

などなど、他人から見たらペットの小さくても地味かもしれない、でも本当に困っている飼い主さん、かかりつけ動物病院にご相談しにくいことでももちろん大丈夫です。

ご相談の結果は、わかりやすい報告書にまとめてお渡ししますので、後から何度でも読み返していただけます。ご希望の方には、かかりつけの動物病院へも渡していただける内容へ変更します。

ペットのごはんや健康に関する藤井が開催しているセミナー年間予定はこちら →
drive.google.com/file/d/1d8FGVDZz4RFaOewZAbbYdQCisr15I31g/view?usp=sharing
講師からのお願い・メッセージ
必要なもの
■zoom を使える環境(スマホ、タブレット
PC など 当日までにご自身でご用意ください)

■イヤホン(音割れ防止のため必ずご用意ください)

これまでの検査結果、いま食べているごはん、服用している薬などをおうかがいする場合があります。
あらかじめご確認しておいていただくと大変助かります。