Andou Nobuhiro

あなたが「プログラミングを習得」して叶えたい目標は何ですか?

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

あなたが「プログラミングを習得」して叶えたい目標は何ですか?
もし、いま学んでいるプログラミング言語がVue.js、Nuxt.js、Javascriptであれば、僕はあなたを応援することができます。

過去にはこんな↓質問に答えてきました。

■ Nuxt.jsアプリで連動したドロップダウンリストを作りたい

既に大部分が作り込まれたアプリの改修だったため、コードの読み解きに苦労しましたがVue.jsのwatchの機能を使って無事解決することができました。

■ Vue.jsで作ったTODOアプリのコードが何をしているのか教えて欲しい

自力でVue.jsのTODOアプリを作ったものの、コードが理解できていないので教えて欲しいとのことでした。
そこで頂いた質問に対して、変数やメソッド、Vue.jsのライフサイクルについて、一つ一つコードを参照しながら解説していきました。

■ FirebaseとNuxt.jsを使ってGoogleログイン機能を作りたい

まずはFirebaseにNuxt.jsをデプロイし、依頼者と同じ環境を構築するところから始めました。そして、自分の環境でもログインできるかを検証し、手順をお伝えしました。

■ Nuxt.jsとVuetifyを使ったアプリ開発の短期間メンターになって欲しい

開発中アプリの完成までの間、都度質問に答えて欲しいというメンターのご依頼でした。開発中に出てきたNuxt.jsとVuetifyの質問をお送りして頂き、24時間以内に返答するメンター的なサービスを行いました。

/////////////////////////////////////////////////////////////

私はずっと、独学でプログラミングを学んできました。
大学でプログラムを専攻していたわけでもなく、IT企業に勤めたこともなく、プログラマーの知り合いもいませんでした。前職は全く異業種の会計事務所です。それでも学び続ければプログラミングは習得できる、と伝えたくてこのサービスを始めました。ただ、独学にもやり方があります。私が一番後悔していることは、一人で学び続けたことです。人と学べる環境に自分を置くことが、プログラミング 習得の最大の近道です。あなたの目標達成を応援します。

レッスン・講座
評価
口コミ
親切にご対応いただき、本当にありがとうございました!
ひとつの質問だけでなく、悩んでいることすべて聞き出していただき、すっきりしました。
またプログラム改善のご提案までいただきました。

また依頼させてください。
本当にありがとうございました。
投稿日: 2022/05/18
初心者による曖昧な質問にも関わらず
問題を整理して、解決へ向けて全力で取り組んでいただけたと感じました。

マナーも大変良かったです。

ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。
投稿日: 2022/05/18
販売者のブログから来ました。サービス対応時間は1時間でしたがそれを超えても丁寧に対応してもらい大変助かりました。また学習で詰まっているところがあれば利用したいです。
投稿日: 2022/05/18
かなり時間オーバーしてしまいましたが最後まで付き合ってくださり本当に助かりました。
またNuxt.js/Vue.js、Dockerの環境構築について分からないことがあったら質問しようと思います。
本当にありがとうございました!
投稿日: 2022/05/18
質問に対して、分かりやすく答えてくれました。
購入して質問出来て良かったです。期待以上でした。
投稿日: 2022/05/18