azusa

アーユルヴェーダヨガで自分へのご自愛を…

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

皆様はじめまして。
アーユルヴェーダヨガ講師のazusaです。

私のレッスンは、
アーユルヴェーダの智恵とヨガの教えを元にレッスンを展開しています。

季節や時間、その時々の体調にあったドーシャバランスを整えることを目的に、身体や心のサインに耳を傾けていくレッスン。

ヨガとアーユルヴェーダは姉妹関係にあると言われ、双方がなくてはならない関係として存在しています。
身体を正しく動かし適度にゆるめる役割がヨガ、心や身体を内側からアプローチしていくのがアーユルヴェーダ。両者を実践することで、自分らしい「本当の健康」へと繋がっていくはずです。

まずは身体を動かし、実践していきながら、今の自分に必要なヨガを見つけてみませんか?
____________________________________

どんな感覚、感情を抱いても大丈夫。
ポーズから一歩進むのか、立ち止まるのか、そっと戻ってみるか…そこに正解不正解はありません。その選択の連続が、未来の心地よさに繋がるはず…

皆様の姿をそっと見守り、必要なときにお手伝いをしながら、安心できる空間を作ります☺

ハードルはあげず、ただただ、のんびりとリフレッシュしにいらしてくださいね◎
お会いできることを楽しみにしております🥑
___________________________________


【活動】
・大手フィットネススタジオ、ヨガスタジオにてレッスンを担当
・ビーチヨガ、古民家ヨガ開催
・オンラインレッスン開催
・アーユルヴェーダヨガセッション
 随時対応中

【保有資格】
・全米ヨガアライアンスRYT200
・日本アロマ協会アロマテラピー検定1級
・ナチュラルビューティースタイリスト
・アーユルヴェーダヘルスアドバイザー(取得見込み)
・保育士免許、幼稚園教諭二種免許

【その他】
・ヨーガスートラ講座修了
・インナーセルフヒーリング講座修了
・アーユルヴェーダ入門講座修了

レッスン・講座
評価
口コミ
脇腹を伸ばすことを丁寧にできて、気持ちよかったです。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/13
アーユルヴェーダのお話とても分かりやすくスライドもとても綺麗でした☺️✨ヨガレッスンも言葉かけがとてもわかりやすく心地よく動くことができました💕ありがとうございました🥰
投稿日: 2022/05/13
アーユルヴェーダヨガに初めて参加しました。額にオイルを垂らす事しか知らなかったので、今回のレッスンを受けてみて、その奥深さに興味が湧いて来ました。起きている症状、予兆の時の気付き、それを見過ごさないで向き合い、対処、予防していく・・・普段の生活に取り入れていきたいと思いました。レッスンはとても分かりやすく、次も受けてみたいと思いました。今日はありがとうございました。
投稿日: 2022/05/13
久々のヨガでしたが、レッスン後には体がほぐれました!!アーユルヴェーダの知識をわかりやすくお話ししてくれるので、自然と頭に入りました。最後まで楽しいレッスンでした。

投稿日: 2022/05/13
ゆったりと心地よくレッスンを受けられました。ポーズなどの指導も要所要所で分かりやすく伝えてくださったので、安心感もありました。終わった後も、リラックスして過ごせたので良かったです。
投稿日: 2022/05/13