Lien~リアン~

評価 (0件)
☆☆☆☆☆
お気に入り
0
自己紹介

Lien~リアン~ 山本知美について

発酵食料理教室「Lien~リアン~」主宰の山本知美です。
“Lien~リアン~”とはフランス語で「絆」「繋がり」「ご縁」等の意味があります。子どもが幼稚園の時、手作りパンやお菓子を差し入れする内に要望を頂き、『国産小麦のパンと旬の野菜料理教室』をスタート。口コミを中心に広がり、現在は発酵料理研究家として、教室やレシピ開発、大手スタジオ講師や地元テレビを中心に活動しています。地元の旬の野菜と発酵食を使った教室は、幅広い年齢層の方にご参加頂き、リピーターも多く生徒数は延べ約2,000名の実績があります。『旬の食材を発酵食でさらに美味しく』 をモットーに、レシピ考案やメニュー開発なども行っています。

むなかた福津グラノーラ

生後半年で福津に来て以来、福津・宗像の自然や人の温かさが大好きで、今日までこの地に在住。教室をしていて、おいしくて新鮮な特産品がたくさんあるのに知られてない事、名物のお土産がない事に気付き「もっと宗像・福津の美味しい 食材を広めたい! 」「素材そのもののおいしさを伝えたい!」という思いから、特産品と日本伝統の発酵食である甘酒で、素材の味を大切にしたお土産の開発をスタート。 試行錯誤を繰り返し、玄米をポン菓子に加工し、特産品の果物をドライフルーツに。 甘酒とメープルシロップ の優しい甘味で、食品添加物無添加のグルテンフリーグラノーラに仕上げました。
[第23回福岡デザインアワード」銀賞受賞

オンライン料理教室(発酵食料理中心)

発酵食料理を中心としたオンラインレッスンを開催しています。

コロナ禍で対面レッスンは控えておりましたが、健康意識が高まり、日本の伝統食である発酵食が注目を集め、レッスンのお問い合わせも多くいただいておりましたので、オンラインレッスンをスタートしました。

事前に録画したレッスン動画を流しながら、詳しい説明や受講者の質問に答えながら進めていきます。

リアルタイムでの調理をしないので、受講者の手元に集中でき、質問などにも即座に対応出来ます。

事前にレシピをPDFでお送りするので、事前に作ってみて参加するのも良し、同時に作るも良し、後から作るのも良し、お好みの参加方法で。

レッスン・講座
評価
口コミ