佐々木 真奈美

評価 (9件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

【学歴】
2010年に早稲田大学第一文学部卒業。
北京大学(2006年)や台湾師範大学(2007年)に短期留学。
2017年、米ノースカロライナ大学チャペルヒル校ジャーナリズム学部にて客員研究員修了。

【職歴】
2010年4月にYTS山形テレビにアナウンサー兼記者として入社。夕方ニュース番組などのメインキャスターを担当しながら、ニュース取材、特集企画、映像撮影や編集などマルチに行っていた。

2013年9月から約3年間、TBS NEWS(TBSニュースバード)にて24時間ニュースチャンネルの報道キャスターに就任し、地上波のニュースの朝番組などを担当。伊豆大島の土砂災害や熊本地震なども現地リポート。

2018年1月よりロイター通信社ニューヨークと契約し、TBSの経済番組ビジネスクリックのニューヨークマーケット中継キャスターや、文化放送のアメリカ特派員として、アメリカの政治経済などあらゆることを毎週リポート。中間選挙やベトナム・ハノイの米朝首脳会談、香港民主化デモなどを現地取材。
フジテレビ「めざましテレビ」のニューヨーク特別リポーター等も経験。

並行して、今までビジネスパーソンやアナウンサーの卵など1,000人以上に話し方を指導。「世界で活躍するアナウンサーから学ぶ 自信をつける話し方講座」では約200人の参加者を集めた。

レッスン・講座
評価
口コミ
すごくわかりやすくて、楽しかったです。
自分の気になっていた部分の克服の仕方も教えていただいて、大変勉強になりました!
投稿日: 2022/05/07
たくさんの気づきがあり、
とても勉強になりました!
受講できて本当に良かったです。

これから教えてもらったことを意識して修正していきたいと思える1時間でした。
リピートして、人にも進めたいと思いました
投稿日: 2022/05/07
充実した内容で、今後に役立ちそうです。
投稿日: 2022/05/07
丁寧で分かりやすいご指導をいただけました。
今まで全く気づかなかった発見も多々あり、さっそく苦手克服につなげることができました。

日々意識・練習し、伝える力をアップしていきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/07
とても丁寧で分かりやすく教えてもらえたのですごく、楽しく学ばせてもらいました。
普段自分が気づけないところも気づくことができたのでありがとうございました。
投稿日: 2022/05/07