評価 ★★★★★ (9件)
お気に入り 0

報道キャスターが、自信のつく話し方を教えます

¥8,000/60分
レッスン概要
人前で緊張せずに話せるようになりたい方やアナウンサー志望者等

本講座は、自信を持って人前で話せるようになるための講座です。
TBS NEWSのキャスターや、アメリカ・ニューヨークでTVアンカーやジャーナリストとして働きながらも、日米を通じて1,000人以上のビジネスパーソンやアナウンサーの卵を指導してきた講師が伝授します。

「声が小さいと言われてしまう…」
「人前に立つと緊張してしまう…」
「滑舌が悪く聞き返されてしまう…」
そんなお悩みをお持ちの皆様必見です。
「話し方」や「自分の声」は「元々生まれ持ったものだから」と諦めていませんか?

話し方も学べば上達します。

本講座では、講師が長年の経験やメソッドをもとに話し方を伝授致します。
キー局のテレビやラジオ報道の第一線で活躍してきたからこそ教えられるメソッドを特別にマンツーマンレッスンにて。

まだ一度も話し方をプロから教わったことがないという方は、
満足度100%のこちらの講座を是非一度試してみてください。

基本的に皆様お一人おひとりのお悩みをヒアリングし、
ゼロからオーダーメイドでレッスンを致します。

特にご要望がなければ以下が基本の流れとなっております。
▼内容
1)響く、伝わる発声方法を知ろう!

2)滑舌に大事な120%の口の開け方

3)洗練された話し方や、説得力を持って物事を伝えられるアナウンサー流テクニック

4)分かりやすい話し方の構成で覚えてほしいたった一つの公式

5)どんな場面でも緊張しないためにアナウンサーが意識していることを伝授

●参加対象
・将来アナウンサーになりたい方
・大勢の前や初対面の相手と話すことが苦手で緊張してしまう方
・就職や転職面接で自分の魅力をうまく伝えられるようになりたい方
・自信を持った話し方ができるようになりたい方

●受講後像
・人前でどんどん話したくなります。
・プレゼンやリポートで緊張しなくなります。
・初対面相手の営業でも自信が持てるようになります。
・話し方を学ぶことで普段の生活でのストレスも軽減されます。
講師からのお願い・メッセージ
・普段、自分の声や話し方で気になっていることをなんでも教えてください。
・個人で行っているため、フォローし切れない点がございましたら大変申し訳ございません。ご了承いただいた上でお申し込みをお願い申し上げます。