佐老師

評価 (11件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

初めまして、
中国語サラリーマンの佐と申します。

中国語を勉強してきたけど、なかなか上達しないという悩みはありませんか。

色々と参考書は買ったけど、何をどう勉強したらいいかのわからないことはありませんか。

本屋に行けば何冊もの参考書が並んでいますし、Youtubeでもいくつもの動画出てきます。

本もたくさん買ったし、動画もたくさん見たのに、一向に上達している気がしない。学び方がはっきりしないで勉強が続けられない。

こんな悩みはありませんか。

実は私も同じような経験があります。

勉強しようとしても何から手を付けたらいいのかわからない。

もう一度取り組もうとして、テキストを買ったけど続かない。

動画を見ても、見ただけで終ってしまう。

だから学習歴あるけど、上達しませんでした。

ところがある勉強法を知ってから、その状況は一変しました。

勉強法に迷うことなく、時間がない時でも毎日継続して勉強ができるようになりました。

その結果、中国語で仕事ができるようになりました。

私の両親は日本人ですし、勉強も二十歳になってから始めました。

リスニングもひどかったですが、今の勉強法で学ぶようになってから、リスニングで苦労することもなくなりました。

かなり遠回りをしてきたと思います。

そんな私だからこそ、どんな所でつまずいているのか。

どうすれば発音が改善するのかもわかります。

そして10年以上仕事で使ってきているので、参考書や動画でわからない、相手から信頼される話し方のコツもお伝えてきます。

通訳者や翻訳者、中国語教師ではなく、現場で通用することに特化した中国語とその学び方をお教えします。

通訳者や教師は言葉のプロですが、中国語を仕事の中で使うプロではありません。私は、実際に仕事の中で中国語を使ってきました。コミュニケーション手段としての中国語を使うプロとして生きてきました。

もちろん語学を教える経験もありますので、リクエストに合わせた授業を行えます。あなたが、中国語を使って目標を達成するお手伝いをいたします。

レッスン・講座
評価
口コミ
中国語を学んでどのようになりたいかイメージするという、学習以前の心構えから教えていただき、大変参考になりました。商品紹介でもありましたが、音読の大切さを理論的かつ体系立てて説明いただき、音読なしに中国語をできるようにならないことを、根本から理解することが出来ました。具体的な練習方法についても教えていただけたので、これから取り組んでいこうと思います。
佐老師さんは武術を学ばれていたとのことで、身体感覚に関するお話も非常に興味深かったです。
投稿日: 2022/05/01
佐老師さんありがとうございました。
語学習得に文法の勉強がいらないことには驚きました。
むしろ邪魔になるとは。。。
その理由にも大いに納得しました。

そして、提供していただいた学習法は説得力ありかつ具体的ですぐ実践可能。中国人と話しているスマートな自分をイメージできて胸が弾みました♪通勤時間に実践しようと思います。

また、日本語を介さず言語を理解することのメリットも教えていただき言語を学ぶ大きなモチベーションになりました。語学学習が人生の楽しみに加わりました♪

また、レベルの低い私に合わせていただき、教材を見繕っていただいたことにも感謝です。3ヶ月継続してみて自分の脳がバージョンアップするのを楽しみにします。また、継続できましたら、例の神教材もご紹介ください。今後とも宜しくお願いします。
投稿日: 2022/05/01
この度は、こちらの環境のせいで、遅れてしまいましたが柔軟にご対応下さりありがとうございました。
事前にきちんと情報をまとめて下さっており、大変分かりやすかったと共に
とてもためになりました。今後役立ちそうな内容でした。
とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/01
本当に貴重なお話を聞かせていただきました。これからの学習に大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/01
丁寧にご対応いただきありがとうございました。
投稿日: 2022/05/01