評価 ★★★★★ (11件)
お気に入り 0

本当に話せるための中国語学習法、教えます

¥500/60分
レッスン概要
文法よりも大切なことと学び方の最終結論

☑ 中国語に興味があるけど、どう勉強したらいいかわからない
☑ 勉強を始めてみたけど、勉強法が合っているかわからない
☑ 発音が難しくて、勉強が続かない

私が勉強を始めた時、同じような悩みを抱えていました。
どうしてたら話せるようになるのか。
参考書に書いてあることは理解できるけど、
話せるようになっているとは思えませんでした。
自己紹介もまともにできませんでした。
中国語で10年以上実務をしている私にも、そんな時期がありました。

しかも勉強するとしたら
単語、文法、聴解、作文など色々なことを
勉強しなければならないと思っていました。
そして何から手を付けたらいいのかわからなくなって挫折する。
また少し経ったらまた勉強を始めるものの続かない。
そんなことを何度も何度も繰り返していました。

それがある勉強法との出会いから変わりました。
どうやったら実務で役に立つか。
どうやったら効率よく学べるか。
どうやったら続けられるか。
その結果たどり着いたのが今の学習法です。

ではどんな学習法か。
それは音読です。
なんだ音読かと思ったかもしれません。

もしそう思ったのだとしたら、
あなたは音読すごさがわかっていないかもしれません。
ただ声に出して読むだけと思っているなら、
音読のやり方を勘違いしているかもしれません。
日本語ならただ音読しようとすればできることでも、
中国語でやるとなると注意点があります。

この講座では、その注意点を実際に口を動かして、
自分一人でも練習できるようになるところまで教えます。

ですから、
☑これから勉強しようとしている人。
☑今まで勉強してきたけど上達しなかった人。
☑音読がいいと知っているけどどうやっていいかわからない人。
こうした人に役立つ講座です。

逆に次のような人には役に立ちません。
□の勉強法が確立していて、他の方法はないと確信している人。
□文法ができれば語学はマスターできる考えている人。
□音読なんて役に立たないと考えている人。
□試験に合格すればいいので、会話はできなくても良いと思っている人。
このように考えている人は、自分の信じる方法で頑張ってください。

なお、私が今の価格で講座を行えるのは、いつまでかわかりません。

10年以上中国のプロとして働けるようになった
学習ノウハウが気になる方はぜひご参加ください。
講師からのお願い・メッセージ
※中国語の悩み、学習目標を教えてください。
学び始めたきっかけなども教えてくださるとそれにあわせてレッスンが進められます。

【注意】
予約時間にご連絡がなかった場合、レッスン費の返金は致しません。

レッスン日程に変更がある場合、早めのご連絡をください。