水柿よしゆき

心と体の健康と若さ、癒し、成長をサポートします。

評価 (0件)
☆☆☆☆☆
お気に入り
0
自己紹介

プロフィール
カウンセラーとして悩みに耳を傾けたり、大学で心理学を教えていると、多くの人が体(身体)を無視して呼吸が浅くなっていることが分かります。そして、心の中は悩みでいっぱいです。人にどう思われるのか考えすぎてしまうんですよね。人目を気にして本当の自分を出すことができません。

「どうしたら自分らしくいられますか?」と聞かれますが、頭で答えを探すよりもまずは身体を整えてみましょう。身体にやさしく触れてみましょう。痛みがあればそこに手を置いてみましょう。そうしていると「ふー」と深い息が出てきます。不安や焦りが落ち着いてきます。

実は、心の悩みを軽くするには、身体からのアプローチが近道です。
つまり、身体が整う → 呼吸が整う → 心が整う 

身体(ソマティック)の感覚を大切にしながら、カウンセリングやセラピーを行なっています。セッションは対面とオンラインがあります。対面セッションでは、トラウマ解消カウンセリングとイーマサウンドという<音>によるセラピーを行なっています。オンラインセッションでは、トラウマ解消カウンセリングと心と身体を整えるクラスを開催しています。

あなたが持って生まれた能力を100%発揮できるように、生き生きと若々しく生きられるようにサポートします。

レッスン・講座
評価
口コミ