Rintaro

評価 (30件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

こんにちは。英会話講師のRintaroです。以下の経歴を見ていただきますとお分かりいただけるかと思いますが、僕は米国でカウンセリングを学習しました。皆さんがイメージされる「カウンセリング」とは裏腹に本来のカウンセリングとは相談者の方の話を聞いてあげること、が基本理念としてあります。


 これが英会話にどう関係するのか?
「この先生アドバイス、新しいフレーズなどをよく教えてくれるが私が話す時間があまりない・・・」
と感じられたことはないですか?僕のレッスンはこの点で他の講師とは異なります。英会話レッスンは講師の顕示欲を満たすために行うものでありません。生徒である皆さんのためにあるものです。僕の英会話レッスンでは皆さんの話力を引き出すお手伝いをしたいと考えております。
 
 ぜひ初回レッスンにてその違いを体験してみてください。皆さんにお会いできるのを心よりお待ちしております。

 提供しているレッスンを見ていただけるとおわかりになると思いますが、僕は発音に特化したレッスンを行っております。ただ

「え、日本人の先生が発音を教えることなんて出来るの?」

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。そんなあなたのために僕が公開しているVoice Over(=ナレーション)をおひとつお聞きください。第44代合衆国大統領であったオバマ氏がその任期を終える直前に行ったスピーチを僕が朗読・録音したものです。
更にもう一つ、英語ネイティブでも読み間違えやすい単語をふんだんに含んだ「ひっかけポエム」とでもいいましょうか。挑戦してみました。
いかがでしょうか。レッスンでは皆さんの発音をまずは聞かせていただき、その上でどういった点に注意しながら練習するべきか、などのアドバイスをさせていただきます。

他にもTOEFL専門コース、IELTS(主に英国圏へ留学予定の方向けの英語能力検定試験)も教えております。勿論「ちょっとしたSmall Talkをしてみたい・・・」という方も大歓迎です。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!
ちなみに!フォトグラファーとしても仕事をしております(上の写真は全て自分で撮影したものです)。もし写真撮影について学んでみたい、という方がいらっしゃいましたら是非下の「初めての一眼使い方講座」を試してみてください!
<略歴>

 埼玉出身。米国ミシガン州セントラルミシガン大学で心理学、ミズーリ州ミズーリ大学大学院でカウンセリング心理学の修士課程(M.Ed)を修了。
 その後ミズーリ州コロンビアのメンタルヘルスクリニックで心理カウンセラーとして1年勤務、7年のアメリカ生活を終え、帰国。高校生時代にも1年間カナダに交換留学経験あり。
 英検1級取得。2019年3月現在で英会話講師歴は8年半。他のオンライン英会話学校における個人レッスンの実施回数は実に2,300にも及ぶ。個人でも英会話レッスンを行っており、その内容は多岐にわたる。TOEICは勿論のこと、TOEFL、そしてIELTSの対策コースも提供中。
 英会話における技術面の指導に限らず、文化的背景を同時に教えることによって、より総合的な学習経験をもたらすことをモットーにしている。

レッスン・講座
評価
口コミ
レッスン・講座名: 初めての一眼使い方講座
レッスンの直前にカメラが故障するというアクシデントが発生しましたが、丁寧に教えていただきました。よかったです。ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 初めての一眼使い方講座
一眼レフは初めてですが、継続してご指導をいただいています。この先も、頑張って受講していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 初めての一眼使い方講座
一眼レフのレッスンを受けています。毎回、先生から課題をいただいて、生徒が受講前にそれを提出して、レッスンでご説明いただいております。たいへん効率的な授業です。お薦めです!
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 初めての一眼使い方講座
一眼レフのレッスンを継続して受講しています。カメラは初心者ですが、中古の一眼レフを買いました。なかなか使いこなすまでには至りませんが、いままで、どのボタンがどういった機能でどう画像に影響するのか?想像すらしていませんでしたが、ご指導のおかげで、だんだんわかるようになりました。当方は64歳ですが、カメラは職業で使うこともなく、日常でもほとんど持ち歩くことはありません。が、継続して受講させていただいているおかげさまで、徐々に開眼できる部分もあって、日々、進歩できればよいな・・と思っています。一眼レフを指導でき
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 初めての一眼使い方講座
一眼レフのレッスンを受けています。近接した被写体の撮影、近距離、中距離、遠距離の撮影、望遠レンズの使い方、三脚の使い方、と進んできました。頑張りたいと思います。当方64歳。カメラはコンデジしか使った経験がない初心者です。Rintaro先生に課題を提出してご教示いただいています。
投稿日: 2022/03/28