評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

初めての一眼使い方講座

¥2,500
レッスン概要
奮発して一眼レフを買ったがイマイチ使い方がわからない・・・そんなあなたへ!
注意事項: 絞り、シャッター速度、そしてISO感度の3つをご自身で操作できるカメラをお持ちの方限定とさせていただきます。APS、フルフレーム、マイクロフォーサーズなどの種類は問いません。デジタル一眼のご用意をお願いします。取扱説明書をお持ちの場合は用意してください。

皆さん、コンデジではなく、そしてスマホのカメラでもなくあえて一眼を買ったからには写真に対する何かしらのこだわりがあるのではないでしょうか。
まず初めてお会いする際にお聞かせいただきたいのは

何を撮りたいのか?

です 。通勤途中に咲いているお花でしょうか?それとも秋の運動会?ご友人の結婚式を撮ってもらいたいと頼まれたとか?
その上で皆さんのカメラを見せていただき、使い方を模索していきましょう。

デジタル一眼を使っての写真撮影で理解しなければいけない3つの要素を紹介、お持ちのカメラを使ってその場で実習、学んでみましょう!

撮る写真の見た目を自分でコントロールできる。これはものすごく楽しいことです。これを皆さんには学んでいただきたい! お待ちしております!
(こちらに載せている写真は全て僕が撮影したものです。)

私が今までにプロとして撮影した写真・映像を集めたポートフォリオ用のWebサイトもございますのでそちらも参考にしてみてください。
講師からのお願い・メッセージ