評価 ★★★★★ (12件)
お気に入り 0

Railsでのペアプログラミングを一緒に行います!

¥8,000
レッスン概要
みなさんこんにちは。たがみだいき(田上大貴)といいます。

Ruby on Railsの基礎はわかったけど実際にプロダクトを作り始めてつまずいてしまった、自分の書き方が正しい書き方・一般的な書き方なのかどうかを悩んでいる人向けのチケットになります。

■私の自己紹介
20歳のころからWebプログラミングを独学しました。
2年くらい独学して大学を休学し2年間ベンチャー企業でWebエンジニアとして勤めました。
復学後もフリーのWebエンジニアとして働き、卒業後はフリーのエンジニアとして働きつつ、Webプログラミングを始めたい人向けプログラミングスクール「クラステック(class Tech) 」を立ち上げてWebプログラミングを始めたい方に講師として教えています。

実際にスクールで教え始めて、本当につまずくのはプログラミングスクールを卒業後であることと、ペアプログラミングを行うことで受講生が著しく成長する場合があることから、タイムチケットで実験的にペアプログラミングのチケットを売ってみようと思いました。

■ プログラミング言語スキル・経験等
- PHP 8年
- CakePHP 3年
- JavaScript 8年
- Ruby 5年
- Ruby on Rails 5年
その他 HTML, CSS, SQL, Python, Java, Swift、サーバー運用等
新規事業立ち上げやRailsGirlsOkayamaという女性にプログラミングを教えるイベントの立ち上げ等を行ったことがあります。

新規事業相談から要件定義、開発、運用まで一通りこなすことが出来ます。

■ 時間内に提供できること
あなたが現在つまずいている部分やこの1時間で作り上げたいものを私と事前に相談して1時間で出来る範囲のものを定義し、それを一緒に作り上げましょう。

■ こんな人におすすめ
・Ruby on Railsを独学したりスクール等で学んだあと、実際に作り始めたが自分の書き方に自信がない
・自分のやっているプログラミングやデプロイなどが一般的なことなのか確認しながらプロダクトを前に進ませたい

■ チケット購入後の流れ
○実施日当日までに
メッセージでどのプロジェクトの何をしたいのかお話しましょう。(この段階でGitHubやbitbucketの共有などでプロジェクトの共有を行います)
ペアプログラミングを行うのでAtomやVSCodeを用いてペアプログラミング出来る環境も事前に作成出来ればよいと思います。

○実施日当日
当日オンライン上でペアプログラミングを行います。(Skypeやappear.inなど)
相談などはすべてこの中で行うようにしてください。

○実施後
補足説明が私のほうで必要だと思ったことに対してメッセージで追加情報や今後の指針などをお渡しします。

■ 調整可能な曜日・時間帯
基本的には以下に従います。ただし予定がないこともあるので日程をいただければそれで調整いたします。
・平日 10時〜22時ころまで
・土曜日/日曜日 朝や夜の時間帯(お昼は予定があることが多いです)

■ 購入にあたってのお願い
・当日のお申し込みはご遠慮願います。
・3日から1週間前後の余裕を持った日時でお申し込みください。
・購入申込時に第三希望まで日時をお知らせください。

希望日時に関しては以下のテンプレートをご利用ください。
--------------以下テンプレート--------------
希望日時は以下の通りです。
第1希望: 7月10日16:00〜19:00までの間1時間
第2希望: 7月15日16:00〜20:00までの間1時間
第3希望: 7月16日16:00〜20:00までの間1時間
--------------以上テンプレート--------------

■ よくある質問
Q. 1時間で終わらない場合はどうなりますか?
A. 別途1時間のチケットを購入するか検討した上でチケット購入手続き後追加で1時間行います。

Q. 最初から1時間以上のチケットを買うことは出来ますか?
A. 出来ます。1回のチケットで最長3時間分まで買うことが出来ますのでご検討ください。

■その他
何か他に質問がありましたらお気軽にメッセージをいただければと思います。1日以内の返信を心がけておりますが、最長3日程度お待ちいただくかもしれません。ご了承ください。
講師からのお願い・メッセージ