評価 ★★★★★ (12件)
お気に入り 0

アマゾン/AWS面接のOLP対策します(2時間)

¥30,000
レッスン概要
購入を悩まれている方がいましたら、気軽にDMでご相談ください!

【メディア掲載】
Time Ticket運営のオウンドメディア、タイムチケットライフ様に取材いただきました!
宜しければ是非お読みください。
https://life.timeticket.jp/articles/279

============================

チケットをご覧いただきありがとうございます。
こちらのチケットでは、アマゾン社員が常に行動規範としているOLPについて詳しく解説し、購入者様のエピソードがOLPに合致しているかのフィードバックも行います。

■購入対象者
・Amazon Japanの面接に進まれる方、選考中の方
・AWS(Amazon Web Service)の面接に進まれる方、選考中の方

■なぜ面接対策ではなくOLP対策なのか
多くの方は、「OLPって企業説明みたいなもんでしょ?」「それよりも模擬面接してほしい」と思われるかもしれません。

しかし、アマゾンの面接においては、小手先の面接対策をしても得られることはあまりないと断言できます。なぜなら、面接対策でお話しいただくエピソードの一部分に対してはフィードバックを伝えることはできるかもしれませんが、それはエピソードから見えた部分の印象でしかなく、もし本番で微妙に違う角度から質問がきた場合、対策で答えた内容がハマるかどうかはわからないからです。

なので、このOLP対策は、「答えを教える」のではなく、「解き方を教える」ことを目的としています。
OLPの正しい考え方、どのようなエピソードが当てはまるのかを理解することは、どんな角度から質問がきたとしても、自分なりに質問を噛み砕いて答えられるようになり、結果的に合格率があがります。

■ 自己紹介
私は2017年から2019年までの2年間、Amazon Japanに勤務していました。
期間中、友人から「アマゾンに転職したい」と相談を受け、リファラル制度を活用し紹介したところ、3名の友人を内定まで導くことができました。
さらに、2020年11月からTime Ticketとココナラで始めたAmazon転職対策では、毎月10名近い方から相談を受けており、受講者の内定率は100名中16名で、16%を記録。(2022年2月現在)

また、これまでも多くの難関企業(国内大手、メガベンチャー、急成長スタートアップ)といった企業を渡り歩いてきた経験を元にした、面接のコツ、キャリアの築き方についてもサポートさせていただきます。特に、Amazon卒業後はベンチャー企業の営業責任者として、自身の持つチームの採用にも携わり、100名近い方の面接もしてきました。採用する側の立場から見た、率直な意見もお伝えさせていただきます。

■ 提供できること
・候補者のエピソードがOLPに沿ったものであるかの判断、フィードバック、添削
・受験予定のポジションで強く求められるOLPの判別と求められる項目に重点を置いた対策

Amazon面接において最も重要な”OLP"について各項目を具体的な事例に基づいて説明し、受験者の経験とOLPをすり合わせる、本格的な面接対策を行います。

Amazonの面接では、会社の行動規範である、”Our Leadership Principles" (OLP)に沿って質問がされます。
これは一般にも公開されていますが、文章を読んだだけでは、どういう行動が求められているのかを理解しづらく、結果的に面接でささらないエピソードを話してしまう方が続出します。
そのため、内定を目指すには、OLPを理解した独自の対策が必須です。転職エージェントの対策では、ありきたりの面接練習と、知識としてのアマゾン対策を教えてもらえる程度で、到底合格水準には届き難いです。
私の面接対策では、2時間をかけて各項目を説明し、それに沿ったエピソードを実際にお話いただき、そこに対してのフィードバックも行います。
また、受験されるポジションによって、どの項目が強く求められるかもお話することができるので、特にみられる項目については時間をかけてフィードバックいたします。

■ こんな人におすすめ
・現在、Amazonの選考フローに進んでいる方
・Amazonに何が何でも転職したい方
・転職エージェントの対応に不満がある方

■ 当日の流れとスケジュール
1. 挨拶・受験ポジションの確認(15分)
2. ポジションで重視されるOLPの面接対策(1時間40分)
3. 質問時間(5分)

■ 調整可能な曜日・時間帯
・平日19時以降、土日終日
 →面接が間近である場合など、ご相談も可能です。
  平日の日中は仕事があるため調整が難しい場合もございますが、
  時間を分割しての開催も可能です。

■ 購入にあたってのお願い
・面接日程が決まっている方は、購入時に本対策の希望日時と合わせて面接予定日を教えてください。
・購入から3日以内の実施の場合、直前オプションを追加でご購入お願いいたします。
(月曜日の0時〜23時59分までに注文された場合、月〜木に実施をご希望の際には直前オプション対象です)
・開始時間が21時以降となる場合(終了時間が23時を超える場合)は深夜オプションを追加でご購入お願いいたします。

■ よくある質問
Q. オンラインでのやり取りは可能ですか?
A. 可能です。ZOOM、Meet、LINE、Facebookメッセンジャーなどご希望の方法をご連絡ください。

Q. 延長した場合はどうなりますか?
A. 延長時間分を別途ご購入ください。
講師からのお願い・メッセージ