評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

作曲・編曲・DTMレッスンします

¥2,500/60分
レッスン概要
初心者歓迎!現役プロ作家のStudio Oneレッスンです

※1月1日追記
料金を多少値上げ致しました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

現在、ボーカロイドなどの影響でPCを使って音楽を作るDTMも
だいぶ広く知られるようになりました。

実際私も、仕事はDTMで音楽制作をしています。(Studio oneというソフトを使っています)

DTMというとパソコンでの操作をするという印象が強いかもしれませんが
実際は、音楽理論や、編曲理論、楽器の奏法の知識、エフェクターやシンセの音作り、
ミックスなどの知識に加え、もちろん、DTMソフトの操作法も覚える必要があります。

大変そうですが、人それぞれ、作りたいジャンルは違いますし、最初から全てを覚える必要はありませんし、人によっては、必要のない知識もあります。
このレッスンでは、あなたの作りたいジャンルの音楽をヒアリングし、必要最低限の知識やテクニックをお伝えしますので、徐々にステップアップすることができます。
私と一緒に、音楽を楽しみながら、作っていきましょう!

■単発(1回のみ)・・まずは体験したいという方はこちら。
あなたの曲に対して具体的にアドバイスしたり、DTMを始めるにあたり必要なもの
の相談にのったり、どういう勉強をしていったらいいかなど、あなたの悩みにお答えします!

※単発希望の方は60分レッスン推奨!

■継続(2回目以降)・・初回のヒアリングをもとに、必要な知識を、しっかりと
細かくレッスンしていきます。

※毎回課題も出していきます、
 無理をしないように取り組んでもらえればOKです♪


【オンラインレッスンでできること】
★DTMのはじめかた、ソフトの選び方、インストール方法、購入方法
★DTMソフトの使い方(Studio One)
★音楽用語の基礎
★コード理論
★楽器曲分析法
★メロディの作り方
★コードのつけ方、リハモ
★編曲方法
★各楽器の打ち込み方法
★MIXのやり方
講師からのお願い・メッセージ
・ビデオレッスンでは、インターネット回線とカメラ、マイクが必要となります。
・顔出しに関しましては、お客様の判断で構いません。
・新規の方はまずは、単発のレッスンのご購入をお願いいたします。
・一度ご購入いただいた際のキャンセルはご遠慮ください。