評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

オンライン家庭教師、中学受験算数・国語教えます

¥2,500/60分
レッスン概要
神奈川県中堅校合格実績あります。大手塾個別で教えていました。

★現在、新規の生徒さんは募集しておりません。
毎週受講されている生徒さんのみお受けしております。
単発で以前、受講された方のみご相談させて頂きます。
このコロナの中、後ろ髪をひかれる思いで大手塾の個別を退職しました。
専門は中堅校対象の中学受験算数と国語です。1講座1教科です。
1対1でオンライン指導いたします。
対象学年は小学3年生から5年生です。
塾の補講も行います。
この3年半、神奈川県中堅校の合格実績を出してきました。
ご家庭のご希望をお聞きして、授業を進めていきます。
事前に実施する単元を教えて頂きたいです。
算数においてはノート指導を行っていきますので、必ず手元が見えるようにしてほしいです。時々、ノートを見せるよう呼びかけます。ノートを画面に向けて見せてください。
算数においては式や図を書くことがとても大切です。頭の中のモヤモヤがスッキリします。同時にひっ算の計算も残してほしいです。どのように解いたか、計算ミスはないか確認できるからです。式や図も書かずにひっ算のみのお子さんは多くいます。その場合、後から見直しや類似問題をした場合できないことが多くあります。まさしく、急がば回れの精神で問題に取り組んで欲しいです。この点をいつも注意深く指導しております。
「わかならい」を「わかる」にそして、一人で出来る指導をしていきます。
講師からのお願い・メッセージ
中学受験算数・国語指導ですが、中堅校が対象となります。
1講座1教科となります。
1対1での講座となります。購入する前に提供できるサービスが、ご希望に合うかお問い合わせの上、ご購入願います。
より良い授業を提供するために、まずはご家庭のご希望をお聞きします。
そして、事前に当日授業をする内容をおしらせください。
過去問対策につきましては別講座を受講願います。金額、時間が違います。
(継続の生徒様につきましては授業の中で行います。但し、お時間は延長する場合がございます。)
60分授業ですが前後お話することがありますので、正味50分となります。ご了承願います。
お休みする場合は10分前までにはご連絡ください。10分過ぎてもご連絡がない場合は1講座とみなします。ご了承願います。
尚、発達障害やグレーゾーンのお子さんの中学受験も指導してきました。ご相談ください。
9月から翌年2月までの6年生の指導につきましてはご相談の上となります。
宜しくお願いいたします。