評価 ☆☆☆☆☆ (0件)
お気に入り 0

子連れ再婚・ステップファミリーのお悩みを整理して、次に何をすればいいかをお伝えします

¥2,200
レッスン概要
 初めまして。子連れ再婚アドバイザー、ステップファミリーサポーターのふじこです。

 子連れ再婚に不安や疑問がある方、ステップファミリー生活の中でのお悩みを抱えていらっしゃる方、再婚活中のシングルマザーの方に向けての電話(対面)相談を行っています。

 私はシングルマザーから再婚したステップファミリーの実母です。当事者として多くの壁にぶつかって克服してきた経験と、子連れ再婚についてご相談いただいた数多くの事例、大学で「ステップファミリー」について学んだ経験、ファイナンシャルプランナーとしての法律・相続・保険・家計管理の情報をあわせて、お話しさせていただきます。

 当事者だからこそ、わかりあえることがあります。ちょっとしたことでも、気になることがあれば、お話しくださいね。

【こんな方に】
・子連れ再婚を予定している方
・再婚を考えているシングルマザーの方
・子連れ再婚して、家族の問題で悩んでいる方
・ステップファミリーのお悩みを抱えている方

【お話できること】
・子連れ再婚のリアルな経験談。
・死別シングルマザーのリアルな婚活。
・子連れ再婚で気を付けるポイント
 (時期、養子縁組、別居親との関係等)
・お子さんへの配慮(実子、継子とも)
・再婚相手の探し方、再婚活のポイント
・子連れ再婚がうまくいくコツ
・子連れ再婚の家計相談(養育費、教育費、保険等)
・ステップファミリー特有の悩みの整理と解決の道筋
 

 子連れ再婚・ステップファミリーについて、どこに相談していいかわからないというお声をよくお聴きします。この電話相談が最初にご相談いただける場でありたいと願っています。どうぞお気軽にお気持ちやご質問をお聞かせください。どのような解決方法が良いのか、一緒に考えていきましょう。

 電話相談はLINE電話を使用しますので、ご希望の方は、まず、下記URLより、ふじこのライン公式アカウントへのご登録をお願いします。
※オプションにてZoomを利用しての対面相談も行っております。

ふじこライン公式アカウント
lin.ee/Ewmu4G4

(ID @732niwanでも検索できます)

【ご予約後】
現在のご家族の状況やご相談されたい内容について、事前アンケートをお送りします。限られた時間を有意義に使っていただくためにも、ご協力よろしくお願いいたします。

【リクエスト開催】
ふじこライン公式アカウントにご登録後、個別メッセージにてご都合の良い日程をいくつかご連絡ください。

※女性専用になります。
※この電話相談(または対面相談)40分コースは、当面の間、一つのテーマにつき、お一人様二回限りとさせていただいております。

講師からのお願い・メッセージ