評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

住宅会社の選別での悩み相談受けます

¥3,000/60分
レッスン概要
大手ハウスメーカーから工務店まで見るべきポイント解説
住宅づくりにおいて、まず悩むべきポイントは会社選択。
失敗しないポイントや、貴方の悩みにダイレクトにお答えします。

なにを基準に選んだらよいか?
わたしたちの重視したいことに沿った会社はどこなのか?
色々ありすぎて、訳がわからなくなっている。

住宅設備はなにを選んだら良いのか?
間取りを考えたいけど、住宅会社に相談しに行くと厄介…
リフォームしたいけど、そもそもリフォームの方が良い?建て替える?

見積もりを取ったけど、適正な価格なの?
リフォームや新築で見積もりを第三者に見て欲しい!

など、貴方が今、新築やリフォームで悩んでいることを多角的に分析して、
こちらから一方的なレクチャーではなく、貴方の価値観を尊重しながらも、
最低限ココだけは気を付けた方が良い、などのスタイルで相談に乗りたいと思います。

当方フラットな立場で、国策から住宅全般の話はある程度お話しできます。
大手住宅メーカーでの営業経験を経て、現役の住宅機器メーカーの営業・企画から見た、
会社を選ぶうえで確実に見るべきポイントを相談で伺います。

ファイナンシャルプランナーですので、お金の相談も参考程度では可能です。
(ここは並みのレベルになります)

お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

※ライターとして書いた記事で、レベル感など判断してもらえれば幸いです
https://docs.google.com/document/d/1y1zqwEtV6hxeMmng0mTPGy1YuzYYlFlFkIlpPzcGn6I/edit?usp=sharing
※転載やコピーなど厳禁
講師からのお願い・メッセージ
検討している前段階の情報があれば、相談がスムーズにいきます。
(地域、検討している会社名、予算感、重要視したいポイント、リフォームしたいところ等)