評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

オンラインセッション 『RYBカラーリーディング』

¥5,000
レッスン概要
<まずはじめに…RYBカラーリーディングって?>
RYBカラーリーディングは色彩による心理分析です。
ゲーテの『色彩論』を基本に、色の意味をよりシンプルに深く理解できるように作られました。
三原色理論(レッド、イエロー、ブルー)をベースに色の意味を説いていきます。

RYB(リブ)は、live(リブ=生きている)ともつながる言葉。
選ぶ色は、その時々の心身の状態で様々に変化します。
これは自然界に生を持つすべてのものに共通しています。
カラーリーディングの面白さはその変化にあり、それは心と身体の健康診断につながります。


<カラーリーディングってどんなことするの?>
まずどんなことについて読み解いていきたいかテーマを決めます。
次にカラーチャートの各色相から色を選んでいただき、その色の持つ意味をお伝えしていきます。
テーマに沿ってお話をお伺いしながら、ご自身の状況や気持ちを整理し、気づきやヒントを見つけていただければと思います。
色を通してご自身と対話し、新しい発見を楽しんでくださいね!

<何のためにやるの?>
あなたは本当の自分の気持ちに気付いていますか?
本当の気持ちに蓋をしていると、心や身体のバランスを崩してしまうことがあります。

本当の自分を知ることは、自分を大切にすることにつながります。

まずは、「知る」「受け入れる」ことからすべては始まります。

ネガティブな感情は生き物として危険を回避するためのごく自然な本能です。
「いい」「悪い」ではなく、今置かれた状況の中で自分はどう思っているのかをただ感じて受け入れる。

そしてそこから新たな気付きや学びを得て、セルフバランスを整えるためのきっかけにしていただければ嬉しく思います。

<こんな方におすすめ>
☑今の自分と向き合いたい
☑自分の棚卸がしたい
☑自分の気持ちを再確認したい
☑これから進むべき道標がほしい
☑自分の強みや魅力を知りたい
☑新しい発見がしたい
☑明るい気持ちになりたい
☑色に興味がある
☑誰かと話したい
☑誰かに話を聞いてほしい
☑オンラインセッションを受けてみたい
☑今の自分の気持ちが分からない
☑悩み事がある
☑もやもやしている
☑考えごとがまとまらない
☑気持ちや頭の整理がしたい
☑漠然とした不安がある
☑自信がない
☑自己肯定感が低い
☑変わりたい
☑何かきっかけがほしい
☑自分を知りたい
講師からのお願い・メッセージ
<事前準備>
スマートフォンかパソコンにZOOMアプリのダウンロードをお願いします。
お申し込み後、メールにて専用のURLとパスワードをお送りします。
(当日、お時間になれば、URLをクリックしてZOOMのミーティングルームに入ってください。)

お好きなお飲み物などをご用意いただき、リラックスして受けてくださいね。

お申し込み後、アンケート(質問票)をお送りします。
簡単な自己紹介やテーマについて返信していただけると、当日スムーズに進行できます。


<定員>
1名様(マンツーマンのセッションになります)