Natural state

心地よい五感の刺激で自分らしく自由に生きるお手伝い

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

五感リラクゼーションサロン
Natural state 主宰
Tomoe Okajima

子供の頃から自然や生き物が大好きで、五感で感じるままに生きたいと思っていました。野生動物保護活動を通じ、環境を守るには人がキーだと感じ、コミュニケーションに興味を持つようになりました。

落ち着ける環境が気持ちを安定させることに気付き色の理論や心理作用を学ぶ。

五感を癒すセラピーに出逢い、心地よい五感の刺激が心身をほぐすことで本来の自分に気付き、それが「本当の健康」につながることを知る。
「活き活きワクワク」した感覚を取り戻し、多くの人に体験して欲しいと思うようになる。

カウンセリングの勉強のため、様々な心理学に触れ、自分を内省することになる。
更にセルフケア(自分を大切にすること)の重要性を感じる。

現在自宅サロンにてボディ、フェイシャルのアロマトリートメント、日常のセルフケアに使えるアロマやハーブのクラフト講座、
アロマトリーメントやストレッチを取り入れたセルフケア講座、
個性を引き出すパーソナルカラー診断、
自身を知り指針となるカラーリーディング、
アロマの香りを持ち運べて社会貢献もできる香り玉アクセサリー販売・ワークショップなどを行っている。


AEAJアロマセラピスト
AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマブレンドデザイナー
AEAJナチュラルビューティースタイリスト
JAMHAハーバルセラピスト
JPCAパーソナルカラーアドバイザー
香り玉インストラクター



レッスン・講座
評価
口コミ
 ステイホームでメイクもせず、セルフケアが後回しになりがちな自身に潤いを!!と参加しました。
 ヘッドマッサージ、スチームにパックのコースは、容易に真似ができ、ちょっとしたご褒美タイムになりました。
 つたない質問にも的確なアドバイスを下さり、企画に感謝です。ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/28
やってみたいなぁと思いながら、準備が面倒だったり、余裕がなくてやったことがなかったのですが、この機会にやってみたら、とても気持ちよくて、家にあるもので簡単に出来る事に気付きました😊
アロマにも興味があったので、お湯に垂らしたら、香りも楽しめました。
また、やってみたいと思いました😌
ありがとうございました💓

投稿日: 2022/03/28
昨日はありがとうございました。
洗面器でスチームするという発想にびっくり。乾燥肌なのにスチーム後は、とてもしっとりしました。
ベッドスパ、自分でできることも知ったのでできるときは、やりたいと思います。
ありがとうございました。
(映像、音声とも支障なかったです)
投稿日: 2022/03/28
寝る前に肌がモチモチして気持ち良かったです!朝までぐっすり眠れた気かしました~😆
投稿日: 2022/03/28
大変気持ちよく、リフレッシュできました。
たくさんの参加者がおられる中、一人一人の状況を確認しながら先に進めてくださってるのを感じ、とても良かったです。
ありがとうございました。

投稿日: 2022/03/28