人見桃香

Healing salon momo

評価 (1件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

ご訪問ありがとうございます。

心理カウンセラーの人見桃香(ひとみももか)と申します。

都内の心療内科でカウンセラーとして4年半以上勤務していました。
人間関係の悩みを中心に、認知行動療法を取り入れながらカウンセリングを行ってきました。
現在は、心療内科で働いてきたからこそ、鬱などの病気にならないために『予防カウンセリング』を広めていきたいという気持ちが強くなり、フリーランスとして予防を中心としたカウンセリング活動をしています。

【カウンセリングの効果】
・自分の心の状態を知ることが出きる
・問題が整理される
・気持ちがスッキリする
・モチベーションが上がる
などがあります。

心が健康な方こそ、カウンセリングが必要です!
具体的には半年に一回など心の健康診断という意味でのカウンセリングを受けていただくことをお勧めします。
もちろん、鬱などの精神疾患をお持ちの方もカウンセリングを受けることができますし、再発予防にも力を入れておりす。

薬に頼らずに自分を変えたい、自立したい、という気持ちがある方にカウンセリングを受けていただけると効果が出やすいです。

カウンセリングのベースは傾聴ですが、1人ひとりに合わせたカウンセリングスタイルを心掛けていますので必要な場合はアドバイスなども行います。
カウンセリングに関するご要望などがあればカウンセリング前にお伝えください。

レッスン・講座
評価
口コミ
レッスン・講座名: 月額オンラインサロン
仕事で落ち込んでいたので、自己肯定感高めたいなと思いググったところ、人見桃花さんに辿り着きました。

オンラインのセミナーはワーク中心の講義で、今回は『上司との上手なコミュニケーションの取り方』ということで、色々なタイプの上司に対して、アサーティブな受け答えを考えてみようという形でした。

10人弱ぐらいの参加者で2時間のセミナーでした、じっくり時間をかけて取り組むことができました。

Twitter, TikTok, Base, 本の出版と色々なネットサービスを使いこなしており、行動力のある
投稿日: 2022/03/28