こじか先生

私たちは、地球に遊びにきた。今日は、何して遊ぶ?

評価 (8件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

ご覧いただき、ありがとうございます。

私は、長い間、場面かんもく症、人と話をすることが苦手で、動物や植物と話をしていました。

親に理解されず、心中をせまられ、家出。

恋愛もうまくいかず、自暴自棄になる。

親は、世間体が大事だったため、世間の目が非常にこわくなり、日本にいられなくなり、日本脱出。

外国で、たくさんの刺激と学びを得る。

寂しさのあまり、結婚。

ずっと、子どもができず、自分を責め続ける。

やっと、子どもが宿るが、育たなかった。

また、自分を責め続ける。

再び、子どもが宿るが、今度は、夫が働けなくなり、新聞配達妊婦になる。

仕事の経験が少なかったため、派遣社員で、職を転々とする。

職場でのいじめに、悔し涙を流す。

結婚後も、言いたいことが言えず、言いたい放題言う姑の首を、しめたくなった。

夫にも言いたいことが言えず、逆にDVされる。

夫の、子どもに対する、しつけという虐待に立ち向かう。

長い間、我慢が当たり前の人生だった。

そんな時、そっと、「思いっきり泣いていいんだよ」っと、ただひたすら、話をきいてくれる方がいました。

そして、その方から、勇気と知恵をいただきました。

今は、我慢の呪縛から解放され、人生を、楽しめるようになりました。

多動症で、覚えることが苦手な私ですが、ありのままの私を認めてくれる、ゆかいな仲間に支えられ、軽〜く、生きられるようになりました。

ひとりでも、自分のことを分かってくれる人がいれば、軽く生きられるようになります。

私がしてもらったように、今度は、私があなたの心に寄り添います。

なんでも、話してみてください。

どんなことも、否定いたしません。

なぜなら、私は、たくさんの否定を受け、否定されることで、多くの傷を負った人生だったからです。

好きな人は

さいとうひとりさん

みやぞんさん

さかなくん

武田双雲さん

ROLANDさん

丸尾孝俊(アニキ)さん

ジョン・キムさん

高衣紗彩さん

野口嘉則さん

一緒に、「生きてて良かった」っと感じる人生に、していきましょう。

どうぞよろしくお願いします。





レッスン・講座
評価
口コミ
とっても、楽しかったわ☆
また、お願いしたいです♪

ありがとうございました〜
投稿日: 2022/05/14
こじか先生、私のためにたくさんの時間を費やして下さり、ありがとうございました✨✨
ポジティブな言葉を教えて頂く中で、どんどん考え方も生き方も前向きに変わっていけました。
本当にありがとうございました(*^∇^*)
投稿日: 2022/05/14
色々なことに気づかせて頂き、目からうろこなところもありました。
自分と向き合う気付きを今回もたくさん下さり、ありがとうございました!今後も引き続き宜しくお願い致します(*^∇^*)
投稿日: 2022/05/14
少しずつマイナスに考えがちなところを
プラスに考えていくことを出来てきた気はしますが、
自分で反省することをしてその中で必要以上に
自分で自分を責めていたところがあったので、
そこに気付かせて頂き感謝しています✨✨

また、自分の持っているもので他の方のお役に立てるので
あれば、新たに出品も考えていこうと思います。

これからも宜しくお願いします(ღ˘⌣˘ღ)♡
投稿日: 2022/05/14
こじか先生、今日もありがとうございました✨✨
忙しい日々の中で、「人との境界線の無さ」、
「察し過ぎてしまうこと」を
やってしまいがちで反省しきりです。
気をつけたいと思います。

ありがとうございました!!o(^-^)o m(__)m
投稿日: 2022/05/14