住まいのなんでもアドバイザー

片付け・収納・間取り・設計図面でのアドバイス他、住まいにまつわるご相談お受けします

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

⭐テレビ朝日「中居正広のケーザイな会」でご相談動画が紹介されました⭐
「かたづけmom」主宰、片付けアドバイザー、インテリアコーディネーター。片づけ・インテリア・設計段階でのアドバイスを中心に家事・育児・お料理のご相談までサポート。
2007年に「かたづけmom」起業。600軒以上のお宅にうかがいお片付けしたのは千数百日、オンラインでのご相談も500回を超えました。講演活動(企業様/自治体様/PTA様ご依頼による)も小さなお子様のいる保護者様~シニアの皆様対象など約700回になります。
この度もっと気軽に皆さまのご相談にのれたら-との思いでこちらに出品させていただくことになりました。社会人となった二人の子どもの育児経験を踏まえ、どの年代のお子様・ご家族のライフスタイルにも対応したアドバイスを実践いたします。
<インテリア産業協会登録インテリアコーディネーター>

☆皆様からいただいたご感想に対してのお返事は、ご相談内容に触れることのないよう、同じお返事とさせていただいております。

レッスン・講座
評価
口コミ
本日はありがとうございました!
急なご依頼にも関わらず、丁寧にご対応いただき満足です。
自室の整理を中心にご相談しましたが、30分にも関わらず家全体の見直し方針が立てられたことや、これからの育児に必要なポイントも教えていただき、充実した内容でした。
整理・収納について、個人的に勉強したり工夫したりしているつもりではおりましたが、相談いただくことで「あ、やっぱりこれで良かったんだな」「やっぱりここは上手く行かなさそうだな」という視点でも再確認できたので、そこが一番良かったなと思いました。
ご相談後のまとめも丁寧にテキストでいただきました。
ご教授いただいたアドバイスを元に更に工夫してみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日: 2022/05/13
単に片付けのやり方を教えていただけるだけでなく、やり過ぎ・気にしすぎな人向けの割り切り方までアドバイスいただけて、気が楽になりました。ありがとうございました!
投稿日: 2022/05/13
こちらの好みを汲み取りながら大変丁寧にご提案いただけました。終了後まとめられて送られてきたビデオチャットでの内容もとても具体的で丁寧で大変助かりました。
またお部屋の違う部分もお願いできればと思っております。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/13
ココナラが初めての利用でドキドキでしたが、優しい雰囲気・物腰の柔らかい方でほっとしました。
事前に間取りと購入予定の家具の画像送り、処分する家具をお知らせしてたので、スムーズに会話を進めることができました。その上で部屋の圧迫感を軽減する家具の配置等を教えて頂きました。
色々な気付きもあり、とても良い経験でした。
投稿日: 2022/05/13
自分では気づかない視点からアドバイスいただけて、目からウロコが落ちました!やっぱりプロはすごいなと思いました。丁寧に対応していただけました。またぜひお願いします。
投稿日: 2022/05/13