はじめまして。
上場企業でSNSマーケティング、SEOライティングを5年担当してまいりました。この経験を活かし、現在はフリーランスで20社以上のSNS運用に携わっております。
いまはタグ検索が主流になりつつあり、ユーザーはよりリアルな情報をSNSに求めるようになりました。
どんなによいサービスであってもSNSでの口コミがよくなかったり、センスが合わないと利用するのを避けてしまうのがデジタルネイティブ世代です。
広告費に予算を投じることも大切ですが、そのブランドが持つメッセージをどのようにSNSを通じてユーザーに届けていくかが重要となってきております。
しかし、私も実感しましたが企業でSNSの大切さを社内に認めてもらうのは至難の技でもあります。そこに運用リソースが避けないことも少なくないかと思います。
・サービス・個人にあった運用方法
・SNSマーケティングの最新情報
・ブランディング
・投稿内容の具体的な案
・ペルソナ設計
などご相談をお受けしております。
ぜひお力になれれば幸いです。
まずはお気軽にご相談メッセージお送りください。
よろしくお願いします。