あつし

Webライター専門講師

評価 (11件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

マーケティングに強いライターが、高単価ライターのなり方を教えます ☆2019年プロクラウドワーカーに認定/1年間で時給が3000円☆ 最初の6ヶ月間は文字単価1円前後でしたが、SEOライティング取得後は文字単価3~5円の高単価案件を獲得できるまでに。 過去に苦労した経験をもとに、初級者レベルから中級者レベルに伸ばすお手伝いをします。 「なぜそう書くのか?」を徹底的に深堀りしてお伝えしているので、「これなら私でもやれそう」、「初心者でも理解しやすかったです。」との好評も。

レッスン・講座
評価
口コミ
前回の講座後に、さっそく試してみたところ『Webライターに求められる3つのスキルについて』の部分で疑問点が出た為、質問と復習を兼ねて再受講しました。 まず、同じ部分を解説していただきます。前回とは事例を変えていただき、実際の検索のやり方について画面共有していただいたことで、より理解が深まり、自分で作業する時によりスムーズに、漏れもなく操作ができるようになりました。 特に、読者が2語で検索する時は○○と考えている、3語だと△△である可能性が高いというお話は目から鱗でした。自分自身が読者の立場に立ち、読者目線の記事が書けるようになる講座だと思います。
投稿日: 2022/05/11
この講座は、本気でSEOライティングを身に付けたいと考えている方にオススメします。 SEOライティングについて独学で学んできましたが、キーワード選定が自己流だからか、上位表示されないことに悩んでいました。 今後、クラウドワークスを活用してライターの仕事を取っていこう!と思ってはいましたが、今のままでは買い叩かれ疲弊すると感じ、SEOについてきちんと学んでみようと講座を探していました。 先日、中村さんから検索のやり方について教えていただいたのですが、私が1つの方法で調べていたことについて、実に6パターンもの別の検索方法を提示して下さいました。 その知識量の多さに驚き、SEOライティングについても知識があるとのことで、引き続きこちらの講座も受講させていただきました。 こちらの講座では、ライターとしての仕事の取り方から、なぜ文字単価が低くなってしまうのか説明がありました。 すぐ辞めるかもしれない人材を会社は育てない、というお話に納得です。 フリーランスとしてきちんと仕事を受注していく為には、自ら学ぶ姿勢が大切だと実感しました。 文字単価を上げる為に、3つの基礎ポイントについて教えていただきました。 こちらを1つずつ丁寧に行うことで、記事がよりよいものになり、高品質な記事を納品できると思います。 ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/11
以前からWebライターに興味があり、ネットや本で調べてみましたが、直接ライターさんからの話を聞いてみたいと思って受講しました。 セッション中にライターで働く上でのメリットやデメリット、その後のキャリアまで明確に知れたので、より興味がわきました。 また文章を具体化させる方法や検索意図など、どちらも例をもとに具体的に学べたので、勉強になりました。 1時間の間に濃い内容を凝縮してくださり、ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/11
講座を受ける前は文章を書くこと自体が苦手な上、「SEOライティングって何?」と右も左も分からない状態でした。 しかしSEOライティングで重要度の高い、 ①上位表示&読まれるタイトル作成 ②相手の伝わりやすい文章の構成の仕方 ③ユーザーファーストな構成案作成 などの方法をたった2か月間で出来るまでに。 受講前は「私でも大丈夫かな?」と不安でした。しかし講座が後半になってくると、読まれる記事と読まれない記事の差を体感できました!講座のおかげで課題が明確になったので、今後はその差を埋めるだけだと感じています。 また分析シートを活用により、2記事目は1記事目と比べて、2倍以上も書きやすくなったことに驚きました。もともと私は分析が苦手でしたが、分析シートを使ったら上位記事の分析が簡単かつ機械的に行えました。それにより、ユーザーに読まれるために必要な構成案や本文の内容など、「こうやって記事を作ろう」と自分で考えられるようになりました! あと講座の終了後に前半の課題を見直したら、読みにくく分かりにくい文章、抽象的な文章、ユーザーファーストになってない文章などばかり。これを提出した自分は「顔から火が出るほど恥ずかしい」と後から実感できました。もちろん前半の課題も必死に書いたつもりでしたが、今このように気づけただけでも6回のセッションで、「グーンと成長したなー」と感じました。 今では、「速くライター
投稿日: 2022/05/11
今日の講義では、検索意図や上位記事を、どのように見て自分の記事にいかすかという事を教わりました。 あらためて、Googleはシンプルかつ合理的である事を正義としてとらえている事を認識しました。 よくクライアントさんに、「SEOライティング出来る?」と訊かれるのですが どうして、このスキルがそんなに求めらるのか、よくわかりました。 むしろ、SEOライティングを意識できないなら、Webライターとして仕事を得ていくのは難しいと思ったくらいです。 特典の「文章の切り口集」もありがとうございました!これで、本文でユーザーが求める内容を漏らしにくくなります。 これから始まる2ヶ月間の講義で自分のスキルが上がっていくのが楽しみです。 宜しくお願い致します。
投稿日: 2022/05/11