山口 慧

自由で楽しい旅の場所を提供します!

評価 (12件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

フリーダムスペース代表。ゲストハウス・民泊に特化した建物リノベーション事業で2017年に起業。東京都新宿区出身。建築及び内装業界での経験約10年あり。社会人生活の間に一度派遣切りに遭っておりそれがキッカケでバックパッカー1人旅を経験。そこでの経験が今の事業の原点となっている。「必ずゲストハウスや民泊の営業許可がとれる設計施工」をサービスの売りとしている。これまで旅館業許可3件、住宅宿泊事業届出6件に携わった実績あり。関連する法律にも精通。

レッスン・講座
評価
口コミ
今後の事業展開を考えて相談させていただきました。 官公庁の分かりづらい資料を1つ1つ順を追って、法律面の解釈を実例を交えながら、TODO教えてくださり、とても勉強になりました。また、過去の実績から押さえておくべきポイント、事前に準備するべきポイントを、具体的に教えてくださり、参考資料までお送りいただき、1000円では申し訳ないと感じてしまうくらいでした。 威圧的な雰囲気が一切なく、こちら目線から同じ方向を向いてご提案いただけたので、安心感もありましたし、分かりやすい解説に加え、新たなアイデアもご提案いただき、価値ある時間となりました。
投稿日: 2022/05/11
民泊に興味があるもののどのような目線で物件探しをしたら良いか分からず困っていました。今回山口さんにご相談させていただき、エリアの選別や行政の特徴、保健所と消防署・行政の建築課との関わり方など大変良く理解することができました! スタートまでに知っておくべきことやチェックする事項が膨大で、これまで手をつけられなかったのですが、1時間の相談で今後の筋道が見えてきたように感じます。 今後、ステップを進めていく中で困ったらまた相談したいと思っています。 この度は本当にありがとうございました!
投稿日: 2022/05/11
物腰柔らかいな方 優しく丁寧にお話しお付き合い頂きました。 建築関連法令、建築内装関連専門。
投稿日: 2022/05/11
ゲストハウス・ 民泊運営についてのお話しを聞かせて頂きました。 私自身、民泊やゲストハウスには以前から興味があったので山口さんのお話はとても参考になりました。 都内で民泊をする上において知っておかなければいけない事やどこの区が民泊を運営しやすいかなど1から詳しく丁寧に教えて下さいました! これから、東京オリンピックなどで民泊の需要が必ず増えるので興味がある方は一度このチケットを使って頂けるととても勉強になると思います!
投稿日: 2022/05/11
「ゲストハウス・民泊運営🏠建物・物件選びアドバイスします!」 を購入させて頂きました! 不動産などの物件を購入する前に、絶対聞いておいた方がいい基本的・応用的な知識を教えてくれる貴重な時間でした。 また、山口さんが実際に保健所などに問い合わせた知識などもあり、時間と労力をかけて培った知識をシェアしていただけてとても良かったです。 本格的に取り組みたい人も、軽い気持ちで始めたい人にもオススメのチケットです。 ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/11