いかわえま

成功の鍵を手にして未来の扉を開こう!

評価 (12件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

アメリカに約10年留学。米カーネギ・メロン大学を卒業後、外資系証券会社(モルガン・スタンレー、クレディ・スイス、バークレイズなど)に17年間勤務。上場企業の社外監査役を経験。豊富な経験から得た就職・転職活動を成功させるために必要なノウハウをお伝えします。バイリンガル(英語・日本語)

レッスン・講座
評価
口コミ
お忙しいスケジュールのなか、日程調整だけでなくカウンセリング時間を有効に使えるようにと事前に色々とご配慮頂きました。 とても和やかな雰囲気のなか、非常に丁寧なヒアリングと、私の経験を最大限にアピールできる構成や言い回しなどの具体的なアドバイス頂くことができました。その後の修正がとてもスムーズかつポイントを押さえた内容に書き換える事ができ、すぐに2社から内定を出していただくことが出来ました。 またキャリア内容にのアップデートに伴いお世話になるかと思いますが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日: 2022/05/11
とても丁寧に話を聞いて下さり、今まで心のどこかに置き忘れていたことを思い返されたり、たくさんの「気付き」があったり、とても充実した時間過ごせました。 お話するだけで元気ややる気が出て、えまさんのコーチングを受けて良かったです! またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました🙏✨
投稿日: 2022/05/11
英文レジュメの添削をお願いしましたが、終始親身に対応いただけました。転職におけるこちらの希望や自身の強みの伝え方など細かい英語表現にいたるまで、読み手の視点でアドバイスいただきました。いかわさんと会話する中で、自身のキャリアについて改めて見直すきっかけにもなり、とても良い機会をいただけたと思っております。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/11
数か月前からレジュメを作成していて、何度か他社の添削のサービスを試しましたが、完成した自分のレジュメに自信が持てなかったのと、後で直そうと後回しにしてしまいがちだったため思い切って今回対面で添削してもらえるエマさんのサービスを利用させていただきました。一方的なアドバイスではなく、私の意見や抱えている問題もお伝えしながら添削してもらえるということに高い価値を感じ、ぜひまた利用させていただきたいと思います。グローバルな職務経験、人生経験のある方の添削はまるでコーチングを受けているようで、感激しました。
投稿日: 2022/05/11
レジュメの技法的な部分を予想してお会いしたところ、良い意味で裏切られました。技法的な部分はもちろんですがそれだけではなく、まずレジュメをみる側がどのような立場、見方をするのか、からご説明いただき眼から鱗が落ちる思いでした。授業的な指導ではなく、まず会話から入り、キャラクターなどを把握してから本題に入ってくださいました。ただ、レジュメだけでも価値は充分ありますが、いかわ様とお話しさせていただき、広い知識や考えに触れることができたことがいちばんの収穫でした。とても楽しい時間でしたし、自分の考えに自信を与えてくれました。こんなふうに誰かの背を押せる人になりたいです。貴重な機会をありがとうございました。
投稿日: 2022/05/11