Mayuko.T

評価 (18件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

音楽は人と人との触れ合いがあってこそ意味があるもの。
オンラインではありますが、皆様と触れ合って、楽しい時間を共有したいと思います。

   ****************************

私のレッスンで皆様にお伝えしたいことは…

○美しい音はどうすれば出せるのか

ピアノという楽器の特性を知り、身体の使い方を工夫すると、
貴方のピアノは今よりずっと魅力的なものに変わります。

そして、

○楽譜を読む力を身につけること

ただ楽譜通りに弾くだけでは、表現は乏しいものとなってしまいます。何をどのように見て、どう解釈するべきか…作曲家が楽譜に書き記せなかったものを一緒に探っていきましょう。


初心者の方も、経験者の方も、お気軽に受講ください♪


《高崎繭子 プロフィール》
国立音楽大学附属中学・高等学校音楽科を経て、同大学器楽学科ピアノ専攻卒業。東京コンセルヴァトアール尚美ディプロマコース修了。
第6回カワイクラシックオーディション ピアノ独奏部門最優秀賞受賞。
バリオホール推薦ソロリサイタル他、家永音楽事務所「ピアノジョイントコンサート」、日本作曲家協議会「JFCアンデパンダン」、国際芸術連盟「21世紀ピアノ音楽の領域」(JILAレーベルより同タイトルCD発売)等、数多くのコンサートに出演する。また、声楽及び器楽伴奏・ピアノデュオ等アンサンブルピアニストとしても幅広く活躍している。
日本演奏連盟会員、日本歌曲振興波の会ピアニスト。

ピアノ教師歴は25年余に及ぶ。さいたま市にてピアノ教室を主宰、現在約40名の生徒が在籍している。

~Blog~ "Sincirely"http://pf-cocoon.jugem.jp

レッスン・講座
評価
口コミ
動画やスカイプで演奏を見ていただき、私の課題を的確に示していただきました。説明もわかりやすく、内容も本格的でした。一般論で「脱力は大事」といわれていますが、私個人の具体的な問題点はどこか、本を読むだけではわからなかったことが理解できて良かったです。対策もアドバイスいただいたので、試してみようと思います。
投稿日: 2022/03/29
内容が具体的で充実しています。説明もわかりやすく、とても為になりました。曲への理解が深まり、弾く楽しみが増しました。
投稿日: 2022/03/29
出来ていないところを なぜ出来ていないのか、どうすれば良いのかを、具体的に教えて頂けました。 練習しても中々上手くならない上に、悪い方に向かっ手いるようだったので、これで練習の方向がみつかり少し安心しました。 また、よろしくお願いします。
投稿日: 2022/03/29
娘が通っている教室の発表会の課題曲がどうしても上手く弾けずに困り果て、先生にレッスンをお願いしました。 先生のレッスンはとても分かり易く、どこに気をつけて練習すれば良いのかが明確になり これからの練習が楽しみになりました。 レッスン後、とても丁寧で分かり易いフィードバックを頂けました。 親子共々、またレッスンを受けたい!と思う 素敵な先生です。(^^)
投稿日: 2022/03/29
レッスン・講座名: 大人のピアノレッスン 60分
体験レッスンの短い時間で、すぐに私の長所、短所を見抜かれた実力派の先生です。レッスンも本当に素晴らしく、一音一音の意味、全体の流れ、と 基礎から応用まで盛りだくさんで教えていただけます。じっくりと曲に取り組みたいと思っている私には本当にかゆいところに手が届くレッスンで、 海外に転勤になり、1人でモヤモヤしていた点を全てクリアにしていただけました。 スカイプでも、私の音のミスなど、すべて指摘いただけたので、オンラインでも全く問題はないと思います。 本当に楽しく、基礎練習にやる気も出ました。感激☆感動のレッス
投稿日: 2022/03/29