ひらめきマナブ

評価 (9件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

小論文指導歴15年のひらめきマナブと申します。漢字で書くと、比羅目木学です(笑)。

「文は人なり」と言われるように、本来文章添削は1人1人に向き合ったきめ細やかなものであるべきです。

マニュアルに従った機械式の添削は、あるべき型にはめ込もうとするだけで、本当の意味での文章指導、内容指導にはなっていません。

添削のおける私のモットーは、「次につながるアドバイス」です。
添削された答案を見て、どう書けば良くなり、何を足せばオリジナリティが出るかがわかるように指導します。

もちろん構成や表現、文法なども含めたトータルな添削です。
くり返しますが、やはり「文は人なり」。
自分がしっかりと表現された文章を、いっしょに仕上げていきましょう。

★早稲田大学第一文学部文芸専修卒業
 (中学・高校は開成学園)
★一般書籍の出版社に編集者として勤務後、小論文講師として全国の高校で、また塾講師として個別指導塾などで活動。
★現在はWebライター兼国語と小論文のオンライン指導講師。

レッスン・講座
評価
口コミ
事前準備が懇切丁寧で驚きました!

解説も子ども目線で
大変わかりやすかったです。
塾の集団授業ですと、ここまで小問を丁寧に説明いただくのは難しいので、とても助かりました。

ありがとうございました!
投稿日: 2022/05/07
わかりやすく丁寧に読解方法を教えていただきありがとうございます。
投稿日: 2022/05/07
リピーターです。
急なお願いにも関わらず快諾くださり助かりました。
授業も丁寧にご説明くださり、子どもも「わかりやすい」と言っております。
本当にありがとうございました!
投稿日: 2022/05/07
講義説明が簡潔で非常にわかりやすいです。
また、入試本番での点数の積み上げ方も、
子どもに理解しやすく丁寧に教えてくださいました。

リピーターですが、過去問で常に平均点-10点だった国語が、
入試本番では平均点を20点以上上回る、考えられないような高得点で
無事合格することができました。

本当にありがとうございました!
投稿日: 2022/05/07
大変わかりやすく、また子供のモチベーションがアップする教え方をして頂けるので
子供は次回の授業の為に課題をきちんとこなす、とても良いサイクルとなっております。
引き続きよろしくお願いいたします。
投稿日: 2022/05/07