Fukase Takuma

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

クラシックバレエ歴20年、バレエ講師歴9年。バレエ留学経験、国内バレエコンクール受賞歴あり。

以前は国内有名バレエ団に所属し、その間にイタリア、ドイツ、フランス、モナコ、スイス、オーストリア、アメリカのオペラハウスで踊らせていただきました。
退団後の現在はプロダンサーとして、タップダンスやジャズダンスなどのマルチな活動をし、数々の有名ミュージカル作品に年間100〜200ステージ出演しています。


私は元々バレエに適した体格(X脚や柔軟性)ではなく、どのようにトレーニングしたら、ダイナミックかつしなやかな踊りを再現できるか研究した結果、現在でもショービジネスの第一線で活躍できています。

この経験を活かし、バレエ初心者〜プロのダンサーを目指している方々に美しく踊るテクニックを伝えることができたらと考えココナラを始めました!

昨今のバレエ界ではどうしてもテクニックが重要視されていますが(もちろん基本的なテクニックは大事です!)バレエは体操ではありません!!

ダンサー自ら「楽しい!気持ちいい!」と思いながら踊ることが結果、観ている人に感動をあたえます。

その「楽しい!気持ちいい!」と思える踊り方をぜひ沢山の方に学んで欲しいのでみなさんの受講を心よりお待ちしております。

レッスン・講座
評価
口コミ
プロの先生なので、やはりすごくわかりやすかったです。体の使い方の間違いが、どこの部位をどのように変えれば、どうなるか、と具体的で、なかなか普通は受けられないレッスンでした。一回で使い方を直せました。またお願いいたします。
投稿日: 2022/05/07
糸のイメージで一気に脱力することができました。足の無駄な力を脱力できたので引き上げができて、足の出し方がスムーズになりました。とてもわかりやすかったです。

股関節のトレーニング、自宅でやります。すごくよかったのでまたお願いします。
投稿日: 2022/05/07
今回もありがとうございました。毎回コツが学べて、ありがたいです。体形が変わりはじめ、ヒップが上がりました。
投稿日: 2022/05/07
本日もありがとうございました。糸を意識したら最近3日くらいで腹筋が方向ついてきて、ついてきた感じです。わかりやすかったです。
投稿日: 2022/05/07
本日もありがとうございました。教え方が丁寧で、とてもわかりやすかったです。
お尻が出てしまう癖と、肩が上がる癖をどのようにしたら治せるかがわかりました。なかなかどのようにして、を教えていだ抱けることは少ないので、貴重なレッスンをありがとうございました。
投稿日: 2022/05/07