山根健一

評価 (21件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

はじめまして、ジャズボーカリストの山根健一です。

ジャズボーカリスト三浦乃理子氏、ベーシスト三浦トオル氏に師事後、都内近郊、札幌にて、コンテンポラリージャズライブ(Swing,Latin,blues,funk等)を各界のプロミュージシャンと行いつつ、ボイストレーナー、仮歌、楽曲提供、レコーディング、CD制作、イベント企画等の仕事を行っております。2020年札幌シティジャズにてファイナリスト。

現在、ビッグバンド「Oriental Sound Machine」
「Jass915Big Ensemble」 に所属しています

【レッスン内容】
ボイストレーニング、ピッチ(音痴)の改善、他人が指摘してくれない悪い歌い癖、譜面の見方や書き方や読み方、声域、声帯の把握と開発、音色の作り方、ご希望があれば、ボーカルセッションに臨む為のレッスンも行います。

【こんな方に受講して頂きたい】
老若男女、楽しく歌を歌いたい方、スタンダードや洋楽、邦楽を歌いたい方、ライブ、カラオケや発表会に向けてトレーニングに励みたい方、プロを目指したい方、ボーカルセッションに参加してみたい方(生徒さん専用の譜面を作成致します)は是非、お声を聴かせて下さい!

【レッスンに出来れば用意して頂きたいもの】
簡易キーボードもしくはスマホをお持ちの方はピアノアプリを用意して頂くか、ご用意がご無理であれば、僕のキーボード、僕が制作した譜面等を使用して生徒さんに合わせた内容で行います。

【目標】
最終的には、生徒さん個人個人の声域、音色に合った18番(オハコ)となる楽曲をみつけて、世界に一つしかない生徒さんの声で、楽しく歌って頂ければ幸いです!


過去のライブです↓
Never givin' up

レッスン・講座
評価
口コミ
自分の好きな歌を自分のキーで歌ってみよう!8回目のレッスンを受講させて頂きました!最近忙しくてストレスが溜まり気味だったのですが(笑)山根先生のレッスンを受けたことで、ストレス発散出来ました!&声が出しやすくなりました!山根先生は、生徒側のコンディションを把握するのも上手いなあ~と思います♬その日の状態に合わせてレッスンカリキュラムを組んで下さるので、無理なく、飽きることなく続けることが出来ます。今日は朝のレッスンでしたが、1日良い気分で過ごせそうです★★来週はカラオケボックスからレッスンを受けられたら良
投稿日: 2022/03/28
人生はじめてのボイストレーニングで現在2回山根さんにお世話なっています。体系化されていてわかりやすく、また私個人の得意不得意もしっかり指摘いただけるため、とにかく理解がしやすく大満足です! レッスンで既に非の打ち所がありませんが、レッスンの後に毎回いただけるフィードバック...これがもうおさらいに本当に役に立つんです。ボイストレーニングを検討している方は、是非山根さんにリクエストを送ってみることを強くお勧めします。
投稿日: 2022/03/28
発声練習も楽しく出来るし、丁寧に教えてくださいます。 前向きにさせて頂けるところが一番ではないでしょうか。 それに手間暇かけてくださるところも、嬉しいです。 これからも宜しくお願いします。
投稿日: 2022/03/28
カラオケの歌を習おうと思っていましたが 先生の対応が良かったので 始めからボイストレーニングを 習うことにしました 生徒の目線にたち、お話ししていただけて うれしかったです
投稿日: 2022/03/28
久しぶりに山根先生のlessonを取りました。 明るく気さくな先生で、lesson時間があっという間に過ぎます。 歌に関するアドバイスをたくさんいただけ、充実したlessonでした。 今後とも宜しくお願いいたします!
投稿日: 2022/03/28