Yuka.H

評価 (12件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

初めまして! ボイストレーナーのyuka(ゆか)です。



オンラインのボイトレレッスンを通して
自宅でリラックスしながら楽しくボイトレを受けて欲しい!


と思いカフェトークに登録させていただきました。
有意義で楽しいレッスンを心掛けています。
どうぞよろしくお願いいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




自己紹介

大阪出身、現在横浜在住。大阪芸術大学演奏学科声楽コース卒業。
卒業後は同大学にて非常勤副手として勤務する傍ら、チャペルウェディングのソリスト奏者として活動していました。
その後高校の音楽科の講師をし、結婚を機に横浜に移住しました。
10年程子育てに専念し、息子が小学生に上がったのを機に
自宅にて音楽教室を開きました。
現在は自宅レッスンの他、コーラス指導、ボイトレ講座の講師、ミュージカルの指導などもしています。年に数回はコンサート、高齢者施設への慰問演奏も定期的に行っています。




レッスンで心掛けていること
 

自分自身が演奏活動を続けることによって、奏者としての視点を常に意識し,魅せ方や聴かせ方のポイントを磨き続けています。
何より歌うことによって、心の琴線に触れることができれば嬉しいと思っています。慰問コンサートでも毎回涙を流して聴いてくださる方々がいます。歌は人の心を動かす作用を充分に持っています。


では、
どうしたら魅せる!聴かせる!歌い方ができるのでしょうか。



「歌は心で歌う」と言われますが、まさにその通りだと思います。

そしてその前に、しっかりテクニック的なことを身につけれたら最強ですね。

まず、腹式呼吸の発声法はマストだと思っています。
毎回レッスンでは腹式呼吸の発声法を練習し、お腹の使い方や口の開け方を体で理解できるようになるまで丁寧にお伝えしています。

そうすると1時間歌っても喉が痛くならずに枯れない声で歌えるようになります。もちろん諦めていた音域の曲も臆することなくチャレンジし、気持ちよく歌えるようになっていきます。


そして、言葉をきちんと伝えること。
声がどんなに良くても心に響くには、言葉をしっかり伝えることも大切になってきます。


ここまでを丁寧にレッスンすると、感情を声に乗せて表現できるようになります。
「人の心に響く」「魅せる歌い方」ができるようになりますよ。


難しく考えるより、実際にレッスンで体感していただくと、
思っている以上に楽しく気持ち良く歌えるようになってきます♪



レッスンの内容




腹式呼吸の練習、
ピアノに合わせて発声練習をしたら、


実際に歌えるようになりたい曲をご準備していただき、一緒に練習していきます。


ご自身で無理そうだけど、
歌えるようになりたいと思っている曲大歓迎です♪


上手に聴こえる歌い方のコツもお伝えしています♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



初心者の方大歓迎!!



歌は、いくつから初めても遅いということはありません。
上手くなりたいという想いがあれば、
いつからでも上達します!!


楽しく思いやりのあるレッスンを心掛けていますので、無料体験レッスンから是非受けていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

レッスン・講座
評価
口コミ
歌いたい歌詞のフレーズごとに丁寧な分かりやすいご指導をいただきました。また、中学校の音楽の授業以後に音楽の勉強をしたことのない私にも、私の求めに応じて、音楽の楽譜のこと、半音や全音のこと、短調と長調など音楽の基礎を具体的に分かりやすく教えていただきました。ありがとうございます。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 音痴改善プログラム
自分の声は客観的に分からないので、「どうせ音痴だ( ノД`)」と思っていましたが、先生のレッスンを受けたら、声に変化がありビックリです。なんと言うか、「説得力のある声になったなー」っと。オンラインで自宅にいながらレッスンできるのはホントにありがたいです!
投稿日: 2022/03/28
この前の体験レッスンを受けた後、娘はよく歌を歌うようになりました。以前とは全然違うのでビックリしています。今回も、楽しく優しく丁寧、たくさん褒めていただきありがとうございます。娘は少し照れ屋で言葉もボソボソ言っている時があります。すいません。 これからも、宜しくお願いいたします。
投稿日: 2022/03/28
体験させていただきありがとうございました! とても楽しく歌えました。 好きな歌を習わせていただけるようで、娘もノリノリです。
投稿日: 2022/03/28
今回もとても楽しく優しくレッスンをしていただき本当にありがとうございました。最近では、自宅でも歌を歌うようになりました。 少しずつ自信がついたのかなと思っています。先生のおかげです。ありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。
投稿日: 2022/03/28