ikematsu

評価 (18件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

こんにちは、合唱人・池松寛です。

私は、これまで日本国内のいくつかの有力な合唱団で歌い手として活動、各種コンクールへの出場や、パリ管弦楽団、新日本フィルハーモニー管弦楽団などと共演する一方、合唱指揮者としても、数名の小アンサンブルから、100名を超える大合唱の指揮者、パートリーダをしてきました。

所属する合唱団でもっと上手く歌いたい、パートリーダになったけど練習方法がわからない、合唱指揮ってどうすれば良いの?、などなど、高校生、大学生、社会人、ママさんコーラス、また、歌い手、指揮者(学生/一般)、パートリーダのいずれの方にも、ご希望に合わせて、悩み相談、レッスンいたします。

レッスン・講座
評価
口コミ
私には全く思いつかないアイデアと方法をレッスンしてくださいます。指揮で歌い手さん達にたくさんのことを伝えられるようになりたいと思いました。
投稿日: 2022/03/28
伝わる指導や指揮を教えていただきました。先生の指揮表現が豊かでわかりやすいです。私は音楽表現まで余裕がないのでしっかり練習しようと思います。
投稿日: 2022/03/28
先生に色々教えていただいたおかげで初指揮 初本番を無事に終えることが出来ました。今日はステージ進行をよりよくする方法やマナーなど知らなかったことを教えていただきました。
投稿日: 2022/03/28
初めてこの講師のレッスンを受講しました どんな簡単な質問にも丁寧にわかりやすくおしえていただき安心して受講できました なにを聞いたらいいのかわからないレベルのわたしにとっては頼もしいレッスンでありがたいです これからも続けていきたいという前向きな気持ちが久々に戻ってきてうれしかったです いわれたことができるようにがんばってきたいです
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 合唱のための指揮法
歌う側から見ていた指揮が こんなにも考えられたものとは!続けて練習して歌いやすい指揮ができるようになりたいです。また合唱のことも色々教えてくださってとても楽しく充実したレッスンでした。
投稿日: 2022/03/28