YUMI

評価 (21件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

皆さんこんにちは!音楽留学でパリに留学し、パリに7年間住んでいました。専門はクラシック音楽で、パリ近郊の複数の音楽院に、クラリネット科と音楽分析科の両方で在籍して、教員資格を含むディプロマを取得しました。私自身はクラシック音楽を得意としていますが、基本的な楽器の奏法、楽譜の読み方等から、クラシックのレパートリーに限らず、皆さんの要望に合わせてレッスンをしていきます。特にクラリネットの基礎的な楽器奏法、(アンブシュアの作り方、体の使い方、指の動かし方など)については私自身がフランスにて本場の先生とともに多く研究した課題でもあるので、初級者から上級者の方まで、レベルに合わせた上達方法を様々な角度からアプローチしていきます。


フランス語は音楽分析科の授業に必要でしたので、日常会話はもちろん、新聞や本、テレビなども問題なく理解出来るレベルまで学習しました。フランス語文法を基礎から勉強したい方、フランス語の会話を上達させたい方、またフランス旅行に行く為にフランスという国のことが事前に知りたい方、フランス語が仕事に必要な方、どのような要望でも柔軟に対応し、生徒さん達のお役に立てればと思います。
外国人としてフランスに住み、外国人としてフランス語をなんとか克服して来た経験から、どのようにしてフランス語を身につけるか、外国人として突然フランスに降り立ってどのように語学という壁を乗り越えていくか、実践体験に基づいた的確なアドバイスをしていけたらと思っています。

音楽も語学も楽しんで出来ることが1番です。一緒にこの楽しみを皆さんと共有したいな、と思っています。まずはメッセージだけでも、お気軽にどうぞ!

レッスン・講座
評価
口コミ
レッスン・講座名: クラリネットレッスン
少し吹いただけですぐにご指摘をいただき格段に音がよくなりました。丁寧にご指導いただいて小学生の娘もとても分かりやすかったようです。また機会があったらお願いしたいと言っています。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: クラリネットレッスン
ポイントがわかりやすいです。 直していくべきポイントが明確にわかりました。 スッキリした気分でレッスンを終われます。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: クラリネットレッスン
優しく丁寧に教えていただき安心して授業を受けることができました! クラリネットの音が出ないことで悩んでいましたが、すぐにリードの問題だと教えていただき次のステップに進めそうです。 基礎練習や姿勢、呼吸の仕方等も30分間の授業の中で沢山のことを教えていただき良かったです! ありがとうございました!
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: クラリネットレッスン
初めての受講でしたが、長い間かけて身につけてきた悪い癖を的確に見抜いてくださり、初めての視点から楽器を練習することができました。楽しかったです。次がいつになるかは分かりませんが、継続して受講出来たらと思っています。ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: フランス語レッスン
話しやすくて、とても素敵な先生です。 壁にぶつかって、悩んでるところにすごく良いアドバイスをいただきました。 次のレッスンも楽しみにしています。
投稿日: 2022/03/28