子育てのタネ あかり

寝かしつけの専門家

評価 (6件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

プロフィール
     \もっとラクに、もっと楽しく/

お子さんの長時間の寝かしつけ、夜泣き、早朝起き、我慢してませんか?


はじめまして^_^
IPHI乳幼児睡眠コンサルタントの子育てのタネあかりです。

私は一人目の子供は完全におっぱいで寝かしつけてきました!
それしか方法を知らなかったのです。

1才1ヶ月になった頃、夜中1時間おきに起きるようになり、それが辛くて夜間断乳しました。

ただ、そこで抱っこで寝かしつけをしたので次は抱っこでしか寝れない子になってしまったのです。。

二人目を妊娠した時、絶対に二人目は寝かしつけで苦労したくないと心に決め、赤ちゃんの睡眠について勉強を始めました。

実践したところ、生後4ヶ月で自力で眠り、5ヶ月で夜中起きなくなったのです!

睡眠環境や生活スケジュールに気をつけることで日中とてもご機嫌で、いわゆる泣かせて放置のようなねんトレはしていません!

その後も一進一退を繰り返しますが、寝かしつけゼロのストレスフリーな生活が始まったのです!

お子さんの寝かしつけに悩むお母さんにもう我慢しなくていいし、一人で悩まなくていいと伝えたい。

お子さんの睡眠について少し知っているだけで全く違う生活が待っているとお伝えしたいです!

お困りの方はぜひお気軽にご相談ください^_^
分からないことはInstagramのDMからお気軽にメッセージください!


◉IPHI乳幼児睡眠コンサルタント
◉ファイナンシャルプランナー
◉日本メディカルアロマテラピー協会認定
ママ&チャイルドセルフケア講師

1987年生まれ
大学卒業後、百貨店に勤務。結婚とともに退職。
転勤族の妻となり、故郷を遠く離れた土地での生活をスタート。

2017年 長女出産
娘の寝かしつけに悩む。
添い寝、添い乳、昼寝は抱っこおんぶ
ねんねトレーニングは5回失敗。
2018年 第二子妊娠発覚
二人目は絶対寝かしつけで悩みたくな
いとねんトレ本を読んで意気込む
2019年 長男出産
4ヶ月でセルフねんね習得
5ヶ月から夜通し別室で寝る
2020年 IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント
の資格取得コース受講・資格取得
仲の良い友人と共同で"子育てのタ
ネ"立ち上げ
Instagramストーリーズで毎日息子のセ
ルフねんねとねんねに役立つ情報を発
信中

レッスン・講座
評価
口コミ
レッスン・講座名: オンラインねんね相談 60分
今回は参加させていただきありがとうございました!
一番良かったのは、自分が大切にしたい事が何かを再確認できた事です。それが実現できるようにスケージューリングをする努力をしていこうと思いました。
また、夕寝ができない問題に関しても、自分が重く考え過ぎていたと認識しました!「できない時もあるし仕方ない。もしかしたら無しでも大丈夫かもしれないから、いろいろ試してみましょう。」と言っていただけて一番の不安が一瞬で解消されました笑。
また、講座終了後も皆さんの質問1つ1つに丁寧にお答えしていて自分の質問以外の
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: オンラインねんね相談 60分
とにかくあかりさんの温かい人柄、それで十分という言葉にすごく救われました😭
なんか、どこまで頑張ればいいのか先が見えなくなってきたり、もういいやって諦めたり、でも子供のためにちゃんとしてあげたいと必死になっていたので、しんどくなってきていて、それが子供達にも伝染しているなぁって感じていたので、やっぱり話を聞いてもらって正解でした❗️なんなら、しんどかったよね、すごく頑張っていると言ってもらえて、泣きそうになるのを堪えるのに必死でした😢

zoomの後、私が気持ちが楽になったのを察した長男がテレビのダ
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: オンラインねんね相談 60分
個別のねんね相談に続き保育園前のねんね相談の参加で2度目となりますが、入園に向けて感じる不安やそれに対する対処法など具体的に(&みっちり!)教えていただき本当に参考になりました。漠然とした不安を掘り下げることや、起こっていないことへの不安は横に置いておく、など、言われないと意識できないことをしっかりと伝えていただけるので、ねんねに悩んでいる方にはぜひお勧めしたいです。
あかりさんのねんね相談は本当にコスパが良すぎて、内容の充実度に驚きます。事前準備をかなりしっかりされているんだなと感じるみっちり具合で、
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: オンラインねんね相談 60分
あかりさんに背中を押されて、意を決してネントレにチャレンジ!!
初日はドキドキしましたが、息子の寝る力を信じておやすみと言って部屋を出ました。1日目は、ギャン泣きでしたが1時間で寝ました。その後息子の部屋で寝るつもりだったのですが、生まれてはじめて母ちゃんのいない空間で一生懸命1時間格闘して眠りについた息子をベビモニターで見ていて、なんだかのんきに戻っちゃいけない気がして…悩んだのですが、あかりさんの「迷ったときは自分の心に聞いてください。必ず答えがあります。」という言葉が頭をよぎり、息子の部屋には戻ら
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: オンラインねんね相談 60分
今日は保育園入園前プチねんね講座&質問会に参加させていただきました。
講座を受ける前から、講座についてなど細かい質問にもしっかりと対応していただいたので、安心して申し込み受講することができました!
なにより、子どもがそばに居ても途中で子どもの対応などで退席しても気兼ねなく受講できる!受講したいけど、子どもが泣いたら…とか悩んでいましたが、大丈夫ですよと言っていただけ安心しました。小さいことだけど、きっと沢山のお母さん達はそんな小さいとこを悩んで気になってても行動できない方もいると思います。
気兼ねな
投稿日: 2022/03/28