Rainbow Lay

評価 (5件)
★★★★★
お気に入り
1
自己紹介

Bonjour!Je m'appelle Lay.
こんにちは、Lay(レイ)と申します。

フランス語、英語を話します。
言語を覚えるには何よりも「楽しく」「実践」「継続」です。


提供レッスン

①英語
②フランス語
③絵
英語レッスンはオリジナル★子ども英語


◎英語が初めて
◎コミュニケーションのために
◎子どもが英語を好きになるきっかけとして
◎絵を描くのが好き!

など理由は十人十色、一緒に英語を覚えませんか?

<絵を描いて覚える>、Rainbow Layのオリジナルレッスンです!


外国語には楽しいがいっぱいあります。
「新しいことを知ること」
「伝わること」「挑戦すること」
そして「できた!」という喜びがあります。
中でも「できた!」という達成感の連続で上達し、自尊心も育っていきます。

お子さまの個性を活かして、楽しくレッスンをさせていただきます!


出来るようになること、目的
★フォニックス
★リスニング
★発表力
★単語力
★基礎的な文法
★英語での簡単な会話


英語はこれから小学生の誰もが触れる言語です。
小学生になる前にリスニング力を身に付けておくと、それからの英語を自信をもってできるようになります。


子ども英語講師歴 4年


【フランス語】

日本語とフランス語は全く違う音の出し方、口の動きをします。フランス人が日本語を日本人の様に話す時には違う口の動きをするのと同じです。

また、フランス語は顔の筋肉を30〜50%ほど使うと言われます。一方日本語は20%。1人で逆立ちするのに筋肉が必要であるように、フランス語を綺麗に話すには顔の筋肉が必要です!

それほど意識することでフランス語らしい発音で話すことができます。もちろん慣れれば軽やかにフランス語が話せる様になります!誰よりもフランス語が好きな私が、皆さまのフランス語発音を助けられればと思います。


発音レッスン
私がフランス語発音を楽しむ内に見つけた、フランス語の特徴を日本人にわかりやすいようにした、独自のメソッドを用います。

外国語習得のために
フランス語に限らず言語を覚えるのに大事なことは、恥ずかしさを捨てることです。

日本人はよくシャイだと言われます。
レッスンではまずその恥ずかしさをほぐし、フランス人のような話し方ができるように楽しく顔を動かしましょう。

皆様が楽しく笑顔になるレッスンを心掛けます。発音に関しては細かくお伝えできます。希望がありましたらメッセージよりお知らせください。

好きなこと(Intérêts)

フランス語を聴くこと(音楽CDを聴く様にフランス語や気になる言語を聴きます)
自然、環境(La nature,L'écologie)
芸術(Art)
考えること(penser)
カーレース観戦(Course de voitures, Car race) 
食べ物、お菓子(Les gâteaux, Food and sweet)





フランス語への想い

独学ではじめ、初めてフランス語を誰かと話したのはフランスに向かう飛行機の中でした。フランス到着後、タクシー運転手の「Rouen」という本場の発音を聞いた時、「R」と「en」の発音はこんなにも強いのかと、嬉しくて1人で興奮したものです。ホームステイ先などでは当初から発音の良さを褒められました。その後も発音に磨きをかけネイティブの様な発音で会話することができます。

きっかけはとにかくフランス語を話したいという衝動でした。
今に至るまでそれは変わらず、誰よりもフランス語の発音、文字の並びが大好きです。
日本人として学んでいるので、日本人の発音方法や感覚の違いなどをお伝えできます。

レッスン・講座
評価
口コミ
C'était cool, les questions, ça m'a fait pensé à beaucoup de choses. La prof était gentille, j'ai passé un bon moment avec elle ;)
投稿日: 2022/03/28
教え方がすごく上手な先生でした。子供のペースに巻き込まれず、きちんと指導していただきました。親が付き添わなくても子供だけでレッスン可能だと思いました。
投稿日: 2022/03/28
娘8歳がレッスンを2回受けました。こどもが覚えやすいように工夫されたレッスン内容なので記憶に残りやすいようです。話しやすい先生でテンポ良く進めてくださるので時間内にいろいろと学ぶ事が出来ているなぁ、と思います。またよろしくお願いいたします!
投稿日: 2022/03/28
トライアルで受講、丁寧に分かりやすくフランス語の発音を教えてくださり実際に声に出して挑戦しました。短時間のトライアルでしたが、これから始めてみたいという意識に変わりました。ありがとうございます。
投稿日: 2022/03/28
初対面でしたが、緊張感なく楽しく発音練習ができました。指摘が明確でわかりやすく、弱点に気づかされました。短時間でしたが、いい授業だと思います。
投稿日: 2022/03/28