yuko miyamura

評価 (15件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

こんにちは

宮村優子です。

声優歴25年

主な出演作

新世紀エヴァンゲリオン(惣流アスカラングレー役)
名探偵コナン(遠山和葉役)
キングダムハーツシリーズ(ラクシーヌ役)



声優科 講師歴10年
大阪アニメーションスクール
インターナショナルメディア学院

オーストラリア
Japaneasy Culture Workshop SEIYU class



声優の勉強がしたかったけど
遠くて学校に通えないと諦めていたかた

声優の学校に通っているけど
授業では自分を見てもらえる時間が少ないと感じているかた

以前通っていたけどもう一度やってみようと思ったかた

趣味程度に続けたいかた


レッスンは年齢国籍関係なく受講できます!!


〜現役声優に個人レッスンでみてもらえるメリット〜

自分の今習いたいことがピンポイントで習える。
プロと直に掛け合いの練習ができる。
お手本がすぐ聞ける。


基本はカメラを使わないで声のみのレッスンです。人前で演技することがまだ苦手な方も落ち着いてレッスンに集中できます。
カメラを使いたい場合はカメラありレッスンをお選びください。双方にカメラがある場合のみになります。

【お試し〜カメラなし】
どんなことを勉強するのか、一度体験してみたいかた。
何度体験していただいても大丈夫ですが、体験授業の内容は変わりません。

【初心者ビギナーコース①②③】
全くの初心者の方は
初心者ビギナー①②③をまずは受けてください。
こちらは①②③全てレッスンパック(全2回)でのレッスンです。

これから演技の勉強を始める方に滑舌や発声練習の基礎や、これから使う用語など勉強したり、トレーニング方法をお教えします。
初心者ビギナーコースが③まで終了した方中上級アドバンスコースへ。

【中上級アドバンスコース】
今どこかの学校に通っている方、以前通っていた方など経験者の方は中上級者コースから始めてください。セリフコースと朗読コースがあります。
自分が練習したいセリフ、朗読の台本などあれば、事前にいただければ対応いたします。

【オーダーメイド〜カメラあり】
オーディション対策など
オーダーメイドでカメラありでレッスンしたい場合こちらを受けてください。ただし双方にカメラ機能がある場合とさせていただきます。

※ 授業の録音はOkですが自分のレッスン以外の目的以外での使用や、ソーシャルメディアへの投稿は禁止させていただいております。

レッスン・講座
評価
口コミ
ビギナーレッスンなのでもっと短文かなと思っていたのですが、実際のお仕事でもある様な文章を2パターンも教えて頂けました。 一度読んでご指摘を貰って終わりではなく、その後ももう一度読んでみて、ちゃんと改善できたところやもっと良くなる方法を具体的にご指導頂けて、とても丁寧に教えて下さいました。 (声優学校では、1回読んで指摘を受けて終わりだったり、2~3人で1組の朗読などは他の方への指導だけで自分には何も言って貰えなかったりもして不安になることがありました) 今後も頑張っていきたいと思えました。ありがとうござい
投稿日: 2022/03/28
今日は滑舌の練習をしました。こういう風に発声するといい、という、的確なアドバイスがいただけるので、とてもわかりやすいです!また来年もよろしくお願いします。
投稿日: 2022/03/28
基礎からしっかりと学ぶことができます。そして何より長年第一線でご活躍されている宮村さんにマンツーマンでレッスンしていただけることはとても貴重で大変学びある時間だと思います。「レッスン時間・20分」というのが一見短く思うかもしれませんが、どこの声優学校や養成所でも少人数なところでも最低15人ほどは一クラスに在籍しています。なので一人に対して20分も時間は割いてくれません。そして講師の方もクラス全体で授業(レッスン)を進めていくので、気になるところやまだ出来ていないと思うところのモヤモヤを抱えていても授業はど
投稿日: 2022/03/28
初級・ビギナー①を受講しました。 基本となる発声について丁寧に教えていただきました。 先生のお手本を聞き、実際にメトロノームを使用し自分のペースで練習していきました。しっかりと私の声を聞き、できているところできていないところを指摘してくださり、すごく丁寧でわかりやすい授業でした。五十音の発声は難しい行もたくさんありました。うまく言えなかった部分は、息の使い方や意識を教えていただので、今回習ったことを復習して、次回レッスンに臨みたいと思いました。
投稿日: 2022/03/28
宮村先生はとても優しくて話しやすい先生です。私の問題点と改善方法をしっかり指摘してください、楽しくて充実したレッスンでした!
投稿日: 2022/03/28