評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

MF会計!!現役経理スタッフがレクチャー致します

¥3,000/30分
レッスン概要
【出品者情報】
★税理士事務所勤務 8年
★MFクラウド会計利用歴 4年
★利用実績がある会計ソフト 弥生会計・MFクラウド会計・freee
★MFクラウド会計・弥生会計に関しては現役で利用しております。freeeに関しては現在利用はしておりません。

【内容】
★MFクラウド会計(マネーフォワード)の使い方をレクチャー致します。
《レクチャー例》
・振替伝票入力方法
・振替伝票ルールの作成方法
・勘定科目、補助科目の作成方法
・各種インポートファイルの利用方法
・仕訳データのインポート方法
・自動仕訳ルールの作成方法
・部門の設定方法
・MF給与との連携仕訳の設定
・MF請求書との連携仕訳の設定
・試算表の出力方法

【こんな方におすすめ】
★とりあえず登録だけしたけど全然使えてない。。。
★本当に使えているのか不安。。。
★税理士さんはいるけど、同じことを何度も聞くのが。。。
★パソコンの操作が苦手だからゆっくり自分のペースで教えてもらいたい
★1回の利用で聞きたいことだけサクッっと聞きたい

《お困りごと例》
★「わからないところがわからない」「まず何を質問したいかがわからない」
→まず現状をお聞かせください。
 どのようにレクチャーを行うかのご相談をさせていただけるように、ヒアリングのみのサービスをご用意しておりますので、もしよろしければまずそちらをご購入ください。   https://coconala.com/services/1976140

★自動仕訳のルールがうまく使えていない
→うまく使えていない仕訳をお教えいただき、ルールの見直しや追加をご提案させていただきます。
 想定レクチャー内容・・・自動仕訳ルールの作成方法(単式仕訳ルールと複合仕訳ルール、金額や優先順位設定)

★「勘定科目の中身がごちゃごちゃで見にくい」
→どのようにスッキリさせたいのかをお伺いさせていただきます。
 想定レクチャー内容・・・勘定科目、補助科目の作成方法(科目の増加及び仕訳の変更方法)

★「仕訳インポートの種類が多くてどれを使えばいいのかわからない」「仕訳インポート使っているがこの様式でいいのか不安」
→使いたい用途をお教えいただき、ご提案させていただきます。
 想定レクチャー内容・・・仕訳データのインポート方法(仕訳帳、現金出納帳、総勘定元帳、補助元帳等)
講師からのお願い・メッセージ
※音声と画面共有によるレクチャーとなります。
 (カメラ機能offでの対応とさせていただきます)

※操作方法のみのレクチャーとなります。

※税務知識が必要となる部分につきましては、回答できかねますのでご理解ご了承いただきますようお願い致します。

※税理士資格が必要なものについてはお受けできません