レッスン概要
クラウド型CRMであるZOHO CRMをお使いの企業様・これから導入される方むけのサービスです。
当社はZOHO 認定パートナーとして複数社のZOHO アプリケーションの活用促進・定着支援を行ってまいりました。
ZOHO CRMはCRMとして顧客情報を管理するだけではなく、様々な拡張やカスタマイズを行うことで営業事務の効率化やデジタルマーケティングの実践等、活用の幅を広げることができるようになります。
本サービスでは、ココナラのビデオチャットを通じて60分程度お話させていただく中で、ZOHO CRMの幅広い活用ケースや事例についてご紹介させていただき、お客様のCRM活用の可能性が少しでも広げられることがGoalとなります。
お話の流れ
1:自己紹介
− 私のキャリアや現在承っているお仕事の内容等についてご紹介します。
2:簡単なヒアリング
− 現状のZOHO CRMの活用状況・検討状況のお伺い
− 業務課題や営業課題のお伺い
3:ZOHO CRMの様々な活用方法
− マーケティングオートメーション環境の構築
− Slack等と連携した承認申請ワークフローの実装
− 請求書や契約書を電子化してCRMに統合する
− CRMを活用した営業の売上アップメソッド
などなど、私が実践してきた内容を質問もお受けしながらお話をさせていただきます。
※可能な限りデモもお見せしたいと思っています。
4:質疑応答
少しでもお役に立てるお話ができればと思います。よろしくおねがいします。
自己紹介
<私のキャリア>
・過去、東京のIT企業において中小企業向けマーケティングオートメーション(MA)ツールの事業責任者として1,000社以上の企業様にツール導入をさせていただきました。
・退職後、地方に移住し中小企業のIT導入支援を3年以上経験しました。
・移住後、中小企業向けのCRM/MA導入・定着支援実績が多数あります。
上記キャリアから、中小企業向けのCRM/MAのツール・サービスの特徴や強みを広く理解した上で、お客様課題や規模に応じたツール選定と導入プロセスの策定、定着支援が可能です。
またツールを導入するだけではなく、CRM/MAを軸とした営業やマーケティングプロセスの再設計まで支援しております。BtoBマーケティングや高額商材・対法人の営業活動の効率化等、実践的なテクニックや考え方を用いてご支援しています。
<お客さまのよくある課題>
・CRM/MAを導入すべきかわからない。迷っている。
・どのCRM/MAを選定すべきかわからない。迷っている。
・今利用しているCRM/MAが活用しきれていないのでなんとかしたい。
・今利用しているCRM/MAが高額なため乗り換えたい。
<ご支援イメージ>
・CRM/MAの利用メリットや導入すべきか否かのアドバイス
・お客様の現状をヒアリングした上でのCRM/MA選定のサポート
・利用中のCRM/MAの再活性化・活用プランのご提案
・利用中のCRM/MAの低価格化・移行プランのご提案
<ご支援例>
【製造業関連】 CRMの移行及びMA環境の構築
【広告関連】 BtoB マーケティングオートメーション実装
【建築関連】 CRMの移行・複数ツールの統合
など複数ご支援しております。
<強み>
・ツールの設定や導入だけではなく、営業・マーケティングの手法や考え方までアドバイスいたします。
・特にSalesforce.com社のツールから他のツールへの移行支援の実績は多数ございます。
・BtoB・法人向け営業&営業事務の効率化やDX全般のご相談に対応可能です。
<備考>
・ツール導入以前の「営業効率を上げたい」「BtoBマーケティングを実践したい」というご相談も喜んでお受けします。
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その他のレッスン・講座