評価 ☆☆☆☆☆ (0件)
お気に入り 0

オンラインライブレッスン参加料 MAパンオオリーブ

¥1,000
レッスン概要
<Instagramオンラインライブレッスン>
インターネット環境とお持ちのスマートフォン・タブレット・PCのいずれかで参加可能です。
◆申込→入金確認→相互フォロー(Instagram動画アカウント)→レシピの提供(メールに届くURLをダウンロードし印刷)→ご自身で材料道具準備→レッスン当日(ご自宅から参加)
◆参加料に含まれているのは1回分のレシピとインスタライブの視聴
◆IGTVで繰り返し確認できます
◆キャンセルは受付しておりませんのでスケジュール調整お願いします
**************************
2022年1月30日 13:00スタート
オンラインライブレッスン参加料1,000円 MAパンオオリーブ
<注意>
アーカイブ視聴はレッスン日から2週間とさせていただきますのでご注意ください。

今回冷蔵発酵生地がありますので、動画を参考に前日の夜11時には冷蔵庫へ入れて準備しておいてください。前日準備の動画はレッスンが近くなりましたらアップの予定です。

パンオオリーブ
今回のオンラインレッスンはオリーブのパンを2種類焼きます。

発酵生地を使いたいな~
では、発酵生地もパンにしちゃおう。

ということになり、黒オリーブを使ってノンオイルハード系(冷蔵庫発酵)とオリーブオイルを使ってふわふわ系(発酵生地)を1回のレッスンでご紹介します。

ハード系は冷蔵庫発酵なので、前日仕込んでおけば、丸三角四角に成形して、当日焼くだけです。

そしてこの冷蔵庫発酵した生地の一部を使ってふわふわ系のオリーブパンを仕込み、可愛い指ハートに編んで焼き上げます。

オリーブオイルも黒オリーブもスーパーで買えるお財布にやさしいタイプを準備してください。
オリーブオイルは美味しくてお高いのだと、生地が締まってふわふわしなくなってしまいますので注意してください。
オリーブは黒オリーブで種抜きしてあるものをみじん切りにして準備してください。
グリーンオリーブですと塩気がきついので代用はあまりお勧めしません。

今回、準備簡単、美味しい、楽しい成形といろいろ詰まったレッスンですのでオンラインライブをお楽しみに。
講師からのお願い・メッセージ