評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

物の整理をお手伝い。片付いたお部屋作りを応援します

¥5,000/90分
レッスン概要
片付ける時に、つい、カゴや収納用品を買って何とかしようとしていませんか?
片付けてもすぐに、リバウンドしていませんか?

スッキリと片付いた部屋にするには「コツ」がある!

雑然としたお部屋になってしまうのは、
必要な物と不要な物が混在しているからなのです(;;)

お片付けの第一歩、物の要・不要の判断を整理収納アドバイザーがサポートいたします。

自分だけでは、全部必要な物に見えてしまう…、
物が減らせない…とお悩みの方。
一緒に整理してみませんか?

無理に捨てさせるような事はありませんのでご安心くださいね。

私自身も自宅を整理する際に、この作業を度々しています。
物ってどんどん増えていくんですよね…。

始めから完璧を目指さずに、まずは試しにやってみよう~という気軽な気持ちで
始めてみませんか?
1人で片付けをするのはハードルが上がってしまうもの。
誰かと一緒なら頑張れそう!という方のお力になれれば嬉しいです(^^)

サービスの流れ

①ご購入頂き、
お悩みやご希望などをお知らせください。
整理したい箇所の写真をお送りいただくとスムーズです。

②ビデオチャットの日程を決めます。

③当日、一緒に物の整理をしていきましょう。



★不要な物はあまり無いけど、部屋の中につい物が出しっぱなしになってしまう方、
収納内を使い勝手よく整えたい方には、他のサービスも出品していますのでご覧になってみてください。
講師からのお願い・メッセージ
90分でできる範囲のお片付けサポートです。
要・不要の判断は人それぞれペースが違いますので、進み方も様々であることを
ご承知おきください。

物の整理は思っている以上に体力・気力を使います。
お片付けサポートが終わったら一息つける時間が取れる時にチャレンジするのがおすすめです(^^)