評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

Git・GitHubの基本の使い方レクチャーします

¥2,500/60分
レッスン概要
ソフトウェアエンジニアとして駆け出すとぶち当たる壁の一つがGit。
branchやstaging...など専門的な単語や操作が多く、理解が難しいですよね。

そんな壁を乗り越えるために、Gitと、GitのホスティングサービスであるGitHubの使い方をレクチャーします。
これらを活用できると、以下のメリットがえられます。

・データのバックアップや変更履歴を手動で残す必要がなくなる
・エンジニアの人と会話しやすくなる ← とても大切
・チーム開発もスムーズに進めることができるようになる

私は、初学者の方には、commitやBranchの履歴がビジュアル的にわかるVisual Studio Codeの基本Git機能+拡張機能、もしくはSourceTreeを使うことをおススメします。
https://www.sourcetreeapp.com/

レクチャーの内容については、基礎的な話から、気になる具体的な操作方法についての質問でもOKです。

ぜひGitやGitHubを覚えて、快適なコーディング生活を送りましょう!
講師からのお願い・メッセージ
基礎的なレクチャーが必要なのか、知りたい項目があるのか、事前にお見積もりのご相談をしていただければと思います。

細かい内容については、こちらも最大限調べてからレクチャーいたします。