評価 ☆☆☆☆☆ (0件)
お気に入り 0

【受注生産】白猫のオラクルクロス

¥7,800
レッスン概要
白猫をイメージしたフワフワのオラクルクロスが完成しました。
色違いで黒猫のオラクルクロスもございます。

受注生産とし、ご注文いただいて3週間後の発送となります。
お気軽にお問い合わせください。
羽鹿野ゆと本人が編みますので、ご注文状況によってはもう少しお時間を頂くことがございます。

↓白猫のオラクルクロスをご紹介した動画です
https://youtu.be/xG0O6-HemcI
※クリックでご覧いただけます。

シェットランドレースの古典柄キャットポー(猫の肉球)でぐるりと囲み、猫のおひげをイメージしたバタフライステッチが中央を飾ります。
四隅を無くし、上部は編み目を減らしているので詰まっており、
下部はかけ目で大きなレース穴があり上下が分かりやすくなっています。
糸は2本取りで、フワフワの厚みを出しました。

毛糸は英国・ローワン社のキッドシルクヘイズを使用。
イギリスを代表するプレミアムヤーンで高品質な毛糸が特徴です。
芯にシルクが使われ、フワフワのモヘアを纏っています。

触るごとに光沢が増し、モヘアの繊細な糸が絡み合う。
儚いほど軽いのに、クロスとしてだんだんと強くなっていきます。

ですので当然機械で編むには困難極まる毛糸であり、ハンドニットならではの繊細さと、空気を編み込むあたたかさを感じて頂ければ幸いです。

天然素材というのもポイントの高い所。
化繊の質感では得られない、柔らかく滑らかであたたかい手触り。

ローワン社は動物に不要な苦痛を与えない、環境への配慮や有害物質の使用禁止、材料の削減や再利用を追求しています。
そういった経営理念もこの毛糸を選んだ理由の一つです。
浄化を意識される方にとっても、動物たちが苦痛なく提供してくれた素材は貴重と考えます。

<サイズ>
おおよそ 縦40㎝ ✕ 横58㎝
※ハンドニットであること、毛糸の収縮など多少の誤差を含みます

<素材>
モヘア70% シルク30%
(ローワン キッドシルクヘイズ) 

<使い方>
手元でトランプ切り(スローポーク)、もしくは3✕3でシャッフルし、オラクルクロスの上にカードをレイアウトします。
ファーのオラクルクロスと同じような使い方をされると良いです。
※カードを伏せてくるくるとシャッフルする(プール)には向いていません。

<お手入れ方法>
ウールやシルクの洋服と同じと考えてください。
・天然素材ですので虫も大好き。長期間保管する場合は虫よけを心掛けてください(防虫剤必須)。
・粘着シートはモヘアが抜けてクロスが瘦せてしまいます。もし髪の毛等つきましたら、指先で優しく取り除きましょう。
・洗濯について
 洗濯ネットの大きさにクロスを折り畳み平らな状態でネットに入れます
 おしゃれ着洗剤を溶かした湯に5分程度つけ置きます
 数度濯ぎます(絞らないようにしましょう)
 脱水は洗濯機で40秒くらい。
 毛布の上などに優しく乗せ、形を整えてから室内で自然乾燥。

毛糸なので冬だけと思われる方も多いかもしれません。
しかし指先は冷たくなりがちで、いつの季節もお使いになれます。
夏場エアコンの利いた室内では、意外と心強い味方となるでしょう。


※対面講座で手渡し希望の場合は、ご注文時に備考にてお知らせください。
講座当日お持ちし、現金にて送料500円を返金致します。
講師からのお願い・メッセージ