評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

中学生国語(お手持ちの教材)指導します

¥2,000/60分
レッスン概要
高校受験対策!入試過去問の添削・指導も行います

中学国語の文法、読解のコツなどお教えします。

読書が好きだからと言って国語の点数が良い、とは限りません。
逆に言えば、本を読まなくても国語の点数を上げることは可能です。

読書が嫌いでも出題されている文章を『読書』として読むのではなく、『問題』として読む練習を繰り返すことで、次第に読解力は上がっていきます。

なぜその答えになるのか?

まず答えになる部分を見つけること、その部分を解答欄に合わせた形にすること、その練習をすることで国語への苦手意識を減らしていければと考えております。

また答えが間違っていた場合でもその答えに至った理由を聞くこともあります。その時の言葉のやり取りは自分の考えを文章にする練習になりますので、記述問題や作文にもつながります。

テストで間違えた時に、何が間違えたのかよく分からないとお困りの方は、ぜひ一度ご相談くださいね。


<対象>
中学生

<授業時間>
1コマ 60分

<使用教材>
お手持ちの国語の教材があれば、事前にファイル添付、または写真を撮って送って頂きます。
教材がない場合は、相談させて頂きます。

お子さんに負担のかかるような課題は出しません。
そのような指導をご希望の方はご遠慮ください。
講師からのお願い・メッセージ
在、木曜日 と 日曜日 で指導可能です。
その他の時間帯をご希望の方でも可能であれば調整しますので、お気軽にお問合せ下さい。

まず事前に打ち合わせを行いますので

購入前に
・お子様の学年
・ご希望の日時
・現在の成績
・使用可能な教材の有無
をDMにてご連絡ください。

点数アップ、勉強ができるようになることを保証することはできませんが、少しでも国語に興味が持てるようにしたいと思っております。